新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真で一言⑫


つい2つ前の記事でファミレスに行ったときの話を書きましたが、その時に軽くジェネレーションギャップを味わったのでその話でも・・・。


まぁやはり気心の知れた中で談笑していたのですが、そしたら隣の席に小学生の低学年と思われる3人組がやってきました。
その時点で軽くショックは受けていたのですが、彼らはドリンクバーだけを頼んだだけだったので自分の中で、まぁ良し、としました。しかし、彼らはそこで終わらなかったのです。

彼らはドリンクバーを頼み、それぞれが一杯ずつ持ってくるとおもむろにメニューを開きました。そして、スープを注文。3人なのだから全3種を頼んでみんなで一口ずつシェアでもすればいいのに全部同じ、田舎風ミネストローネ
さらに、生意気にもガーリックトーストも注文。(唯一のおデブちゃんキャラの子はさらにご飯も。)

やってきたスープを彼らはひたすら飲み、再オーダー。
某イタリアンファミリーレストランなのだからせめてミラノ風ドリアとかを頼めばいいのに、普通にサイコロステーキ(これ確か700円円以上します)。


もうこの時点で僕らは驚愕のあまり彼らに釘付けです。
話もでずゲームをするわけでもなく、ただ毅然とイスに腰掛け優雅に残り少ないスープを片一方に寄せて、音を立てぬように啜っています。

そんな最中、彼らの一人がおもむろに口を開き、
苦々しい口調で「・・・・・・サラダ忘れちゃったね」と呟きました。
それを聞いた瞬間に僕の身体に戦慄が走りました。


なんと彼らはサイ〇リヤでフルコースを食べようとしていたのです!!!

なんて財力!! 
そして行動力!! 
さらに気品!!



結局ボクらの方が早く食べ終わったので、デザートを注文したかどうかは知りませんが、圧倒されまくった1日でした。
いつまでも若者気分で『次世代の代表』みたいなカッコウしていたらいけないな、と彼らに気づかされました。




それでは早速、今回のお題を発表させていただきます。
『お題』といっても画像なんですが・・・・・・。

お題はぁぁぁぁぁぁ
     これだああああああぁあぁぁぁぁぁぁ!!!

a0144011_1529514.jpg



はい。これです。
モヤさまだと大竹さんがスッっと言っちゃう、銅像にアテレコタイプです。
それでは皆さん、頑張って下さい。

期間は
10月17日(日)~10月24日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-10-17 15:08 | 写真で一言