新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第1回 幕の内クンの壷当て選手権!!! ~結果発表!!(副将)


切れた唇をかばいながら、はなはゆっくりと口を開いた。
はな「次・・・次、俺が制したらこの称号は俺が手に入れたことになる。
   必ずお前に勝ってやる」

空管弦楽「ふっどうだか。もうお前は息切れ切れじゃないか。そんな身体で俺に勝てるとおもうのか?」

はな「何を言ってやがる。俺の方が今勝っているんだぞ。」

空管弦楽「くっくっくっく」

はな「何がおかしい!!」

空管弦楽「まぁみていなよ。」



はなは怒りに身を任せ、一つ目のボケを選んだ。
『馬から降りないし質問者の方に矢が向く』
このボケはwill(チーム名:スピアー予告中)さんのものだ!!
一発目の得点は・・・・・・6点!!!


はなささらに繰り出す!!
『面接のガイドラインそのままに応えられた

面接官「よろしくお願いします。」
学生 「はい。よろしくお願いします。」
面接官「お名前をお聞かせください。」
学生 「はい。イオナズンです。」
面接官「当社を希望した理由を伺えますか?」
学生 「魔法です。」
面接官「学生自体に打ち込んだことはありますか?」
学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
面接官「その中で特に印象に残ったエピソードを教えてください。」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「その経験が当社にどのように生かせるとお考えですか?」
学生 「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「なるほど。ところで家族構成をお聞きしてもよろしいですか。」
学生 「敵全員に100以上与えるんですよ。」
面接官「自分の性格はそれが影響していると思いますか?」
学生 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
面接官「その性格における長所短所が、仕事にどのように影響するとお考えですか?」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」
面接官「最後に意気込みを聞かせてください。」
学生 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」』

これはしそ風味(しぃのお部屋)さんのボケだ!!
その得点は・・・・・・2点!!!


???「ピッピーーー」
な、なんと、はなが選んだ上の2つのボケは対戦相手に破れてしまったため、無効なのだ!!


はな「なっ・・・!!!
   だが、まだまだぁぁぁぁーーーーーー!!!」


はなが最後に選んだボケはこれだ!!
『いちいちドクロのネックレスにキスしてから質問に答えてくる』
これはレッグオーバー(風の股サブレーの卍)さんのやつだ!!
はなが最後に送り出したボケの得点は
脅威の・・・・・・23点!!!

はなの合計は 23点!!!!!


空管弦楽「それでは、僕も行かせてもらおうか・・・」

空管弦楽が1つ目のボケを出した。
『「身だしなみは社会人の基本ですから、失礼します」ってタックインしてきた』
これは壺屋猫八(とうふの爆笑握力ブログ)さんのボケだ!!
得点は・・・・・・3点!!!

しかし、これは敗れてしまったため無効!!


はな「おい、空管弦楽。本当に勝てるのか?」

空管弦楽「・・・まぁ見ていろよ」



空管弦楽が選んだ2つ目のボケは
『眉間にレーザーポインタが当たっているのに会社理念をスラスラ言ってる』
このボケははにわ(長野)(チーム名:笑showヒキギミ)さんのボケだ!!
この得点は・・・・・・14点だ

しかしこれもまた相手に敗れてしまったため無効!!


空管弦楽「っっな!!!」


空管弦楽の最後に選んだボケはこれだ!
『質問には全部それっぽいカクテルで答える。特に自信がある答えのときはチェリー添える。』
これはのすたるじっく(ウミセンヤマセン)さんのボケだ!!!
このボケの得点は・・・・・・15点!!


結果:はな(23点)―空管弦楽(15点)  勝者!!はな


空管弦楽「な、な、な、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


はなはよろめきながらも確実に一歩ずつ前に進んでいった。
今までの戦いが目蓋の裏に浮かんでは消えていった。

身体の傷が癒えることはないだろう。
しかし、はなはその手に『勝利』を手にした。
それは何よりもはなに安らぎを与えた。

雲一つ無い空に向かってはなは叫ぶ。
言葉にならない野生の咆哮。
はなはついに、『幕の内クンの壷当て王』の称号を手にしたのだ!!!



CHAMP!! はな



エピローグ
大将戦のはなさんと空管弦楽の選んだボケ。


はなさんの選んだボケ

『前「紫」

 後「お見事」』

腰ミノ(できるバカは二度死ぬ)さんのボケ



『師匠「ここが渡良瀬橋だとする」
弟子「はい」
師匠「そこに森高千里が佇んでるとする」
弟子「はい」
師匠「夕日が綺麗だとする」
弟子「はい」
師匠「お前ならどうする?」
弟子「抱きしめます」
師匠「俺の森高に手出すんじゃねーよ!」』

かわはぎ(遅い、遅いよ。)さんのボケ


『一度振り向いたときにビンタして以来こっちを見なくなった』
かいわれ(ふぉーるあうと)さんのボケ


空管弦楽の選んだボケ

『前「紫」

 後「お見事」』

またもや、はなさんとカブり。
もちろん腰ミノ(できるバカは二度死ぬ)さんのボケ


『前から見ても知らない人だったけど後ろから見ても知らない人』
お米(小指をつないで)さんのボケ


『「弟子入りを認めてくれるまで背後を取り続けます」』
ミニ・ゴールドバーグ(スピアー予告中)さんのボケ


結局2人しか集まらなかったこの企画ですが、グズグズながら終わりましたー。
来週くらいからはまた小さい企画やってきたいでーす。


※ここに選ばれたボケはそれぞれの壺上げと同様です。不快に思った方すみません。。。
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-25 18:51 | 多種企画