新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真で一言( 26 )

結果発表~!!⑬

かなり遅れました。空管弦楽です。
結局キチンと更新しないために過疎っていくというのに・・・。

まぁ更新しない間にも色々ありまして、近所の本屋でガチな腐女子が両手一杯にBL本を抱え込みながら、イナズマイレブンのコーナーを物色している所に出くわし、「あぁ・・・こういう人が書店を支えているのだなー」と考えにふけったり、深夜の公園で犬の散歩をしていたらガチなゲイがベンチで舐めたり、舐めあったりしているところに遭遇したりと、なんともソッチ系の話題の尽きない日常を送ってまいりました。

それにしても気がついたらもう年の瀬。
本当に早いものであと10かも経たずに新年ですよ。。。

いやーーー。来年は更新をしっかりしなきゃな、と思いつつMY ボケの発表です。
最近ボケてないのでヒドいものになりそうですがあしからず。

◦シザーハンズに切ってもらった
◦スゴ技ペットちゃん大集合SP!! ~ヲタ芸やっちゃいました編~

・・・・・・ではでは。
MY LIKE ボケの発表です。


a0144011_17184594.jpg


サンセット佐野さんの
『主人がヘリからエサを落とした』

a0144011_1720567.jpg


にっこーさんの
『着エロ』

の2つです。今回も厳選に厳選を重ねた2つです。
みなさんには最高のクリスマスプレゼントになっちゃったかな??

なーんちゃって。っね♪

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
応募総数 4個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-12-24 17:22 | 写真で一言

写真で一言⑬


『龍馬伝』最終回だけちょこっと見ていたら何故か中川家礼二とビビる大木の姿がありました。
NHKに貢献し、幕末好きだと言っている大木さんはまぁ良いとして、なんで礼二さんも出演していたのでしょうか?

しかも淡々とご飯を食べているだけ・・・・・・。

本当になんでだったのでしょうか?


なんか一切盛り上がりどころのない話でしたが、仕方がないので今回のお題を発表させていただきます。


a0144011_1634245.jpg



期間は
11月29日(月)~12月12日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。

・・・何度でもボケてOKですから。
[PR]
by karakangengaku | 2010-11-29 16:35 | 写真で一言

結果発表~!!⑫


普通に一週間間違えてしまいました。
すみません。

まぁでもその間、ただボーーっとしていた訳ではありません。
色々と陰で動いていました。

実は、ようやく『アイ・アム・ア・ヒーロー』を買いまして。(本当は“・”は入らないのですが、分かりやすいように入れちゃいました。)
では、軽くその話でも、と思いましたが、それは最近更新が滞っちゃってる『追いやられた日々の綴り』にまわすとして、書店での出来事でもちょろっと。

一個前の記事で、最近の子供とのジェネレーションギャップに関して書いたのですが、書店でおなじようにジェネレーションギャップを感じてしまいました。
前回はムダに長くなってしまったので、短く、短く。



僕が片っ端からマンガの背表紙を嘗め回していたところ、ある小学生がトコトコとやってきて、近くのラノベコーナーにやってきました。顔は寒いからなのか、それとも恥ずかしさからなのか真っ赤に染まっています。


ボクは人生でラノベ、というものを乙一でしか読んだことが無いので、全くといっていいほど疎いわけですが、なんとなく『性的なモノ』という印象がございます。


実際、その小学生が手にとったのも、まぁお胸が強調され、お太腿がむっちりしてい奴でした。内心で「けしからん!」と思いながらも、エロに執着のある小学生男子を見たい!!、と思い、イヴニングやアフターヌーンを眺める振りをして、その子をジッとみていました。


するとその子のお父さんらしき人がやってきました。(犯罪の匂いはしなかったので、多分大丈夫でしょう)その子がこの本をどうやって言い訳するのか見物だなぁーと思っていたら、なんとお父さんらしき人の手の中には洋モノのなんかえっちぃ雑誌が!!


英語だったからタイトルは分かりませんが、確実にえっちぃです。拍子からでも滲み出るエロスでした。


そのとき、蛙の子は蛙だな、と勝手に納得してしまいました。


後半、怒涛のどんでん返しをみせました前置きの後は

MY LIKE ボケの発表です。


a0144011_8151571.jpg


サンセット佐野さんの
『自分の蹴りを尻でとまられた』


a0144011_8184720.jpg


にっこーさんの
『ズームインに投稿しようとしたけどやっぱやめた』


です。

MY ボケを省いたのは忘れたからではなく、明確な意図があってのことです。
それはまた、別のお話。

応募総数 4個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-11-03 08:20 | 写真で一言

写真で一言⑫


つい2つ前の記事でファミレスに行ったときの話を書きましたが、その時に軽くジェネレーションギャップを味わったのでその話でも・・・。


まぁやはり気心の知れた中で談笑していたのですが、そしたら隣の席に小学生の低学年と思われる3人組がやってきました。
その時点で軽くショックは受けていたのですが、彼らはドリンクバーだけを頼んだだけだったので自分の中で、まぁ良し、としました。しかし、彼らはそこで終わらなかったのです。

彼らはドリンクバーを頼み、それぞれが一杯ずつ持ってくるとおもむろにメニューを開きました。そして、スープを注文。3人なのだから全3種を頼んでみんなで一口ずつシェアでもすればいいのに全部同じ、田舎風ミネストローネ
さらに、生意気にもガーリックトーストも注文。(唯一のおデブちゃんキャラの子はさらにご飯も。)

やってきたスープを彼らはひたすら飲み、再オーダー。
某イタリアンファミリーレストランなのだからせめてミラノ風ドリアとかを頼めばいいのに、普通にサイコロステーキ(これ確か700円円以上します)。


もうこの時点で僕らは驚愕のあまり彼らに釘付けです。
話もでずゲームをするわけでもなく、ただ毅然とイスに腰掛け優雅に残り少ないスープを片一方に寄せて、音を立てぬように啜っています。

そんな最中、彼らの一人がおもむろに口を開き、
苦々しい口調で「・・・・・・サラダ忘れちゃったね」と呟きました。
それを聞いた瞬間に僕の身体に戦慄が走りました。


なんと彼らはサイ〇リヤでフルコースを食べようとしていたのです!!!

なんて財力!! 
そして行動力!! 
さらに気品!!



結局ボクらの方が早く食べ終わったので、デザートを注文したかどうかは知りませんが、圧倒されまくった1日でした。
いつまでも若者気分で『次世代の代表』みたいなカッコウしていたらいけないな、と彼らに気づかされました。




それでは早速、今回のお題を発表させていただきます。
『お題』といっても画像なんですが・・・・・・。

お題はぁぁぁぁぁぁ
     これだああああああぁあぁぁぁぁぁぁ!!!

a0144011_1529514.jpg



はい。これです。
モヤさまだと大竹さんがスッっと言っちゃう、銅像にアテレコタイプです。
それでは皆さん、頑張って下さい。

期間は
10月17日(日)~10月24日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-10-17 15:08 | 写真で一言

結果発表~!!⑪


結果発表が遅れてしまいました。
すみません。

実はまた風邪っぴきになってしまいまして・・・・

今回は本当にきつくて、いつもだったら風邪になると性欲が増すんですけど、今回は全くでした。
1回しかで(ry

気を取り直して結果発表に参りたいと思います。
今回はまだかるぅく頭がボーっとしているので、MY ボケは休止させていただきます。

ではでは、MY LIKE ボケです!!!


a0144011_8411831.jpg


にっこーさんの
『なんかついてきたけどオールラウンド系サークルってなんなん?』


a0144011_8431886.jpg


はなさんの
『あと40分この映像でお楽しみください』

どしどし投票数が減ってきています。
ブログ存続の危機です!!

そろそろヒヨコクエストが始まるので、そこではなさんと一緒にブログの知名度をなんとか上げたいと思います。
みなさん僕らを応援して下さい。
1口100円からです!!!


応募総数 4個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-09-23 08:48 | 写真で一言

写真で一言⑪


今度、はなさんと『ヒヨコクエスト』っていうのに、出るんですが、
ボクはヒヨコの生き甲斐さんに負けず劣らずのスピッツ好きです(多分)。

っつぅことでちょこっとメジャーなところを外したオススメの曲でも紹介しちゃいます。

まずは『8823』
これで<ハヤブサ>ってよみます。
アップテンポっていうか明るい感じでオススメです。

それと『バニーガール』
サビが大好きです。
耳に残るサビでついつい口ずさんじゃう感じです。





そんじゃあ特に締まってもない状態で前置きは終わりにしちゃいます。


ではでは、今回のお題。。。

a0144011_20121855.jpg



です。

あっそういえば、『作ってみた』でササミトラップに引っかかったマッチョっていうのを描いたんですが、デジカメとの接続の調子が悪くてUP出来ません・・・。

すんません・・・・
直ったらすぐさま更新するのでハードルを上げずに心待ちして下さいな。

期間は
9月12日(日)~9月19日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-09-12 20:16 | 写真で一言

結果発表~!!⑩


昨日の異様な暑さについに参ってクーラーをつけました。
今年の夏は、7月の猛暑日3連チャンを乗り越えた辺りから扇風機だけでも楽勝だわ、と調子に乗っていましたがムリでした。

わざわざ風呂で熱湯を浴びて、クーラーでキンキン(16度)に冷やした部屋に飛び込み、フローリングをごろごろ。。。

いやはや、いいもんすね。テクノロジーっていうのは。

それでは、まずMY ボケ の発表です。
◦三原色ロリータおっかけ祭り
◦遠くから薄目で見たら『ゴッホのひまわり』

つづいてMY LIKE ボケの発表です。

a0144011_9433675.jpg


はなさんの
『サザエさんの新エンディング』

a0144011_9442682.jpg


駅さんの
『黄色のリポーター「先頭を走っているあなたは今、どのようなお気持ちですか?」』

です。

ココ最近、このブログがマンネリ化、というかボクのネットでの大喜利活動が活発でないことによってか、このブログが盛り下がってます。

だから・・・


オラにちからをーーーーー!!!!


、ということです。
原因がボクに対する飽きだと、今判明しました。


応募総数 6個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-08-16 09:49 | 写真で一言

写真で一言⑩


記念すべき10回目。
といっても特になにもありませんでおなじみ空管弦楽です。

馴染みの店で「いつもの!」と注文するのが夢だけど、まあ外食しないわよねぇあの子でおなじみの空管弦楽です。

薄く、軽い相変わらずのご挨拶はさておいて、今回のお題です。

a0144011_2037974.jpg


それじゃあね、みなさんね、ボケてくださいな。

期間は8月4日(水)~8月15日の(日)です。

何度でもボケてOKです。
ボケはコメント欄にしてください。

バイナラ バイナラ バイナラ
[PR]
by karakangengaku | 2010-08-04 20:37 | 写真で一言

結果発表~!!⑨




・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

さっきまでここで参院選について書いてたの・・・・・・
なのに消えちゃったの。。。


・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・




よぉーーーし!!!
前置きは書かなくていいやぁーーー!!
MY ボケも今日はお休みだよぉーーー!!!
だって記事、全部書き終わってたんだもん!!!!!!


シクシク シクシク


それでは本当に、MY LIKE ボケの発表に移らさせていただきたいと思います。


a0144011_943915.jpg



にっこーさんの
『無回転駒野をがっちりと受け止める岡田監督』


a0144011_953044.jpg



はなさんの
『ゴールポストには嫌われたがチュウネンダンシには愛された』


a0144011_96713.jpg



駅さんの
『電車に吊るしてある週間大衆の広告
「岡ちゃん、監督続投しないのはフラメンコに本腰を入れたから!??衝撃写真は本誌2ページに!」』


(画像にするときに少し変えちゃってすみません!!)

の3つです。

なんかガチャガチャしちゃってすみません。
試行錯誤の真っ最中なんです。

はなさんのだけは何故か簡単でやりやすかった。
ありがとうございます。

今回『作ってみた』をやるとしたら、はなさんのボケで岡田×駒野のR18小説ですかねぇ~

そこに!!
需要はあるのか!!!!????




応募総数 12個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-07-12 09:10 | 写真で一言

写真で一言⑨


大事なパラグアイ戦を普通に見忘れました。
非国民の空管弦楽です。

ご多分にもれず、駒野よくやった、川島よくやった、といっておきましょう。
僕自身は殆どサッカーに興味がないのでまったく悔しい気持ちもありません。
ですから、恨む気持ちなど毛頭ございません。

ホントです。

ここで駒野選手だとか批判したら凄そうだもの。
サッカーファンが。

ですから便乗して中村俊介を批判しておこうと思います。
駒野は批判しないけど、俊介は批判する、サッカーファンの謎です。

野球ファンはキチンとGG佐藤を批判したというのに・・・まったく。

なんか嫌われる要素満載の前置きでしたが、『写真で一言』のお題発表です。

a0144011_19442039.jpg



このための前置きだったんだから!!

決して個人の思想だとか、批判とかじゃないんだから!!

それじゃあ投稿お願いします。
今回は公開してくださいね。

期間は6月30日(水)~7月10日の(日)です。

何度でもボケてOKです。
ボケはコメント欄にしてください。

あっあと、生活系ブログ始めました。
追いやられた日々の綴りっていううヤツです。
(↑↑↑クッリクしたら多分飛びます)

是非、一度足を運んでみて下さい。。。
[PR]
by karakangengaku | 2010-06-30 19:49 | 写真で一言