新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:〇〇しばり大喜利( 10 )

結果発表~!!⑤


今週も毎週の如き、日曜日に結果発表です。

昼下がりということもあり、面白いことが一切浮かびません。
なんだかなぁ・・・。


それじゃあ、MY ボケ の発表からです。
 ◦授業の重要な部分を下敷きの反射で照らす
 ◦新任の先生を泣かす

ちなみにボクは小学生より中学生です。
は、犯罪じゃないんだから!!

次に、MY Like ボケの発表です。

(´・ん・)さんの
『寝てるやつの顔に白い布かぶせる』

にっこーさんの
『元気におもらし』

さかも党<駄作王> さんの
『濡れた路面をツーっと滑る巨大お茶碗を使うイタズラという名を借りた交通事故』

の3つです。
前回ちょっと選んだのが多すぎたので、今回は減らしてみました。

今回もちょっと『作ってみた』が大変そうだな。

応募総数 13個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-05-23 12:13 | 〇〇しばり大喜利

〇〇しばり大喜利 ⑤


久しぶりにやってきました『〇〇しばり大喜利』。

何週間かぶりなので一応ルール説明を・・・。
ルール
①『〇〇しばり』の〇〇に沿ったボケをする。

ただそれだけです。

それでは今回のお題を発表です。

『小学生イタズラ選手権 526位にランクインしたイタズラとは?』

です。

そして気になるシバリは




・・・・・・・・あるある


あるあるぅ~。
えぇ~それ、あるあるぅ~って言っちゃうようなヤツをドシドシ送ってください。

それがアル か ナイ かは僕が責任を持って判断します!!
それじゃあ!

期間、5月11日~5月22日 午後

何度でもボケてOKです。
ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-05-11 20:06 | 〇〇しばり大喜利

結果発表~!!④


結果発表です。

今回はみんな優勝です!!

・・・・べつに面倒くさくなったわけじゃないんだから!!
[PR]
by karakangengaku | 2010-02-23 17:58 | 〇〇しばり大喜利

〇〇しばり大喜利 ④


〇〇オナニーというだけでなんでも期待値が以上に高まる、
という法則を学会に発表しようとしている空管弦楽です。
例えば
「ハンバーガーオナニー」、「川柳オナニー」、「さだまさしオナニー」
と、どれも期待値満点です。

ではでは今回のお題から、
お題
『デーモン小暮が今回の冬季オリンピックの代表に選ばれました。一体どんな競技ですか?』
です。

そして、気になるシバリは
かぶせです。

えぇー、どういったことかというと
前の人のボケにかぶせる、ということです。
それじゃあ、例でも・・・

  例)お題:オリンピックの開催地は?
   ボケ 1人目:パン食えばー
       2人目:ご飯食えばー
       3人目:じゃあ、塩辛ください。
            ・
            ・
            ・

みたいなことです。分かりにくくてすみません。
自分のボケに対して自分でカブせることもありです。

ボケは何個でもOK
期間は 2月14日(日)~2月20日(土) の午後まで
それじゃあスタート!!   
[PR]
by karakangengaku | 2010-02-16 17:15 | 〇〇しばり大喜利

結果発表~!!③

『むーちー』で今回も出だしから足を引っ張っております空管弦楽です。

今日、空を見上げていたらなんとまぁ結果発表日和だこと。

ということで、結果発表をします。
まずは、MY ボケ。

◦キレイなジャイアンが抱えるとムクの毛並みにツヤが出る
◦草野球の練習の大半が手洗い

それではMY LIKE ボケです。

はなさんの
お風呂シーンがしずかを越えるという奇抜なことをする

                と

だ$さんの
スネオの髪の毛を人差し指でなぞって、ホコリが残ってるとイチャモンつける

です。
『むーちー』のメンバーと一緒になっちゃいました。

まぁでも投稿者数は4人なんで、
そんな風になっちゃってもしょうがない。

次はちょっと新企画やる予定です。

よろしくお願いします。

応募総数 9個
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-01-30 16:15 | 〇〇しばり大喜利

〇〇しばり大喜利 ③


『〇〇しばり大喜利』の季節ですねぇ~

それじゃあ参りましょう。
ルールはこの記事の中腹で

今回の〇〇は・・・・・・

エピソード!

そしてお題は
キレイなジャイアンってどうキレイになったの?

です。
エピソード、というと分かりにくいですけど、
要は「~~~なことをする」みたいな感じです。

ダメボケは「心」とか「脚」だとかです。

分かりにくかったらドシドシコメントしちゃてください。

ボケは何個でもOK
期間は 1月19日(火)~1月30日(土) の午後まで
それじゃあスタート!!   です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-01-19 21:04 | 〇〇しばり大喜利

結果発表~!!②


2週間の日々を経て、やってきました結果発表。

まずはMY ボケから

文武両道、容姿端麗の主人公はある私立中学に通っていた。自分以外の人間全てが人生の落第者であり、自分のみが選ばれた存在だと信じている主人公。そんなある日、主人公は一冊のノートを担任から渡された。それは、日直ノート。しかしそれは只のノートではなかったのだ。主人公がノートを開いた瞬間、主人公には謎の声が聞こえてきた。その声は、ノートに名前を書くと書かれた人物がその場に相応しく死ぬ、と告げているのだ。主人公は馬鹿らしい、と思いながらシャーペンを手にして、担任の名を1ページ目に書き始めた。そうするとドコからともなく飛んできたガンモドキが担任の頭を打ち抜いたのだ。血を噴出しながら重力の意のままに倒れる先生。甘い汁を染み出しながら空中を舞うガンモドキ。その日から主人公が日直ノートに名前を書かれないように地味な中学生活を送るようになったのだ・・・。

それではMY Like ボケです。↓

はなさんの
2003年が終わろうとしている頃、ある漫画に世間の注目が集まった。
名前を書くだけで思いのまま人を殺すことが出来るノート。そこには『DEATH NOTE』と書いてあった。
それを拾ってしまったことで人生を大きく変えようとしている一人の天才高校生。
前例のない殺人を目の前にし、ついにもう一人の天才が腰を上げた。
彼らを待ち受ける衝撃の結末とは?
我々は小畑健・大場つぐみが描くSFの世界に心を奪われた。

・・・そして、また彼らが新作品を引っさげやってきた。
内容?

んなもん俺が知るか!!

     
       と

現在この日本にはパーソナルコンピューターという便利な道具がある。その道具で『小畑健 大場つぐみ』と調べるとその答えは出た。

【バクマン】
そう、バナナのバにクールビューティーのク、マーガリントーストのマにうんこのン。そう二人が作る作品のタイトルは、バクマンだ!!


内容?
だから、知らねーよ!!


今回はこの連作が受賞ということです。

はなさんおめでとうございます。
そしてこれからもどうかお願いします・・・。

応募総数 5個
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2009-12-19 20:51 | 〇〇しばり大喜利

〇〇しばり大喜利 ②


やってきました『〇〇しばり大喜利』

前回はルールは簡単と銘打ったにも関わらず、
説明不足でした・・・。

戸惑ってしまった皆様、本当にすみません。
そこで、キチンとルールを明確にしたいと思います。

ルール
 1、『〇〇しばり』の〇〇に沿ったボケだけをする。

  例、『下ネタしばり』 ボケ:おちんこビッキビッキ

・・・・例にしては最悪ですね。ウンチとかにしとけばよかった。

  のそれだけです。

それでは今回のお題です。
『小畑健・大場つぐみがまたタッグを組みました。その作品の内容は?』

そして、気になるシバリは長文
最低1行以上のボケをして下さい。

ちなみに1行は37文字です。

ボケは何個でもOK
期間は 12月5日(土)~12月12日(土) の午後まで
それじゃあスタート!!   です。
[PR]
by karakangengaku | 2009-12-05 17:48 | 〇〇しばり大喜利

結果発表~!!


さぁさやってきました、
〇〇しばり大喜利 第一回の結果発表です。

第1回のしばりは“下ネタ”でした。

そしてお題は『ペー・パー子のパー子の顔からですら笑顔が消える事件とは?』


まず、My ボケ から。

 ◦最近ペーの髪質が変わったと思ってたら、陰毛を植毛してた

 ◦通りすがりのちんこがパー子に会釈した

↓はMy like ボケ です。さぁ一体、誰のボケが選ばれたのか!?

はなさんの
『生きとし生ける全ての女が目の前でレイプされ、その鬼畜がこっちを見た途端「よっしゃ、終わった」と言って帰った』

新人QPさんの
『ぺーさんが『ちなみに』と言う度にタンポンを突っ込んでくる』

嫁・姑・犬さんの
『公園で青姦を終えたカップルがティッシュペーパーがないのに気付いて、たまたま散歩中のペー・パー子で拭いて済ませた』

の3つです。

応募総数12個。

今回もありがとうございました。
また次の企画をやっちゃいます。

ただ、今度は投稿期間を長くしたいと思います。
[PR]
by karakangengaku | 2009-11-29 18:40 | 〇〇しばり大喜利

〇〇しばり大喜利 ①


やってきました『〇〇しばり大喜利』。

ルールは簡単。
ボクの出したお題をしばりに沿ってボケるだけです。

まあ、なによりボケてみましょう。

お題 『ペー・パー子のパー子の顔からですら笑顔が消える事件とは?』

このお題に対してのしばりは下ネタ


ボケはコメント欄へ何個でもOK。

期間は本日~日曜午後までです。

それではスタート!
[PR]
by karakangengaku | 2009-11-25 21:32 | 〇〇しばり大喜利