新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:多種企画( 21 )


さあ、韓国×ウルグアイが終わったところで記事更新です。

まっ、韓国は仕方ないね。
コレで日本のプレッシャーはかなり軽減されたと思います。

よかった、よかった。

まぁ前置きはおいといて、
結果発表です。

ベスト3を発表したいと思います。


第3位
“そんなことないやろ。普通やろ。たまたまそう感じただけやろ。確かにそういう時期もあったやろけど、今は今だけはそんなことないやろ感”を出す

で はなさんです。

オメデトーございます。

第2位
そんなこと言われたら、“うち傷つくどすえー感”が溢れだす
で またもはなさんです!!!!

それでは待望の第一位は・・・・・・・








~~~~~~~~~~~~~~ドラムロール~~~~~~~~~~~~~














第1位
俺「だってよ?どうする、ニック?」

ニック「お前はワレワレの面白さを分かってイナイ。恥をかく前に消えタマエ。ハッハッハ」

俺「どうするよ?ひとし」

ひとし「口だけは達者だなwお前はママの作ったパイでも食って寝てろ」

俺「おいおい、喧嘩は止めようぜ、せっかくのパーティだろ?」

で   (´・ん・)さんです!!!!!

わぁ、今プレビューでブログ画面見てみたけど読みにくーい。

キャピッ
 キャピッ

そんな (´・ん・)さんには暫定王者のボクへの挑戦権を与えます。
そして、その戦う場はそう、

人生。


・・
・・・
別に1時超えてるからって手抜きしてないよ。


(´・ん・)さんには是非、王者の貫禄に見合うような影の人生を送ってもらいたいと思います。そしたら、この「嫌われたくないから派手な色合いでもないし、ウエストはゴムなのよ」チャンピオンベルトを贈呈したいと思います。

それでは下のコメント欄で (´・ん・)さんが挑戦者らしい お・も・し・ろ・い コメントを残してくれます。

よろしくです、 (´・ん・)さん。






ps: “(´・ん・)”の コピペは便利だな。
[PR]
by karakangengaku | 2010-06-27 01:14 | 多種企画

投票~~


みなさん、それでは投票開始です!!

前置きは無しです!
どうしてもボクの近況を知りたい方はツィッターをみてください。
そのためのです!

順番はごっちゃ混ぜにしてます。

このボケが好きだぜってヤツを3つピックアップしてください。
自薦バリバリOKです。

ただ、3つ全部同じボケっていうのは禁止だぜ!

それじゃあ、みんなのボケ発表だぜ!!

◦「本当だよなー」って言って第三者面する

◦俺「だってよ?どうする、ニック?」

ニック「お前はワレワレの面白さを分かってイナイ。恥をかく前に消えタマエ。ハッハッハ」

俺「どうするよ?ひとし」

ひとし「口だけは達者だなwお前はママの作ったパイでも食って寝てろ」

俺「おいおい、喧嘩は止めようぜ、せっかくのパーティだろ?」


◦そう。しかも”他人、オモロイやろ感”が微塵もないっていう。

◦そんなこと言われたら、“うち傷つくどすえー感”が溢れだす

◦なんでもいいんだ、、早くお題を、、!

◦“そんなことないやろ。普通やろ。たまたまそう感じただけやろ。確かにそういう時期もあったやろけど、今は今だけはそんなことないやろ感”を出す


彩り豊かですなぁ・・・

あぁ・・・話すことがないなぁ。。。

今回の投票数は6つです。
ありがとうございました。
今回の投票にもさんか頂けるとウレシイです。

今回も非公開でおねがいします。

期間は6月20日(土)~6月26日の(日)です。
さすがに今回は投稿なので一週間です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-06-20 15:31 | 多種企画

多種企画だお


ツイッターの要素を入れてしまい、
広告が増えてしまいました。


ってへ♪


そろそろ『〇〇しばり』も『語感』もちょっと尽きてきたので、
新・企画でっす。

その名も
『チキチキ 嫌われたくない王決定戦!!』
                                                  です。

やはり皆さん人間です。人から嫌われたくないでしょう。
そうでしょう、そうでしょう。

そんなときにもし、疑問・注意のコメントを貰ったとします。
そのときにどう対処するかを競おうではないか、ということです。


皆さんは仮にも大喜リスト。対処をしながらも笑いを取らなければならないプレッシャーに襲われるのでしょう。
分かります、分かります。


そこで!!
今からあるコメントを載せます。
それに対して人から嫌われないように、やんわり対処して下さい。

今回のコメントはこちら、

『なんか、お前のボケって“自分、オモロイやろ感”がハンパないよな』
です。

・・・・・本音じゃないからね。

今回は、非公式コメントでボケを応募します。
そしてそのあと、名前を伏せて新しい記事でその対応コメントを発表したいと思います。
さらに、投票してもらって『チキチキ 嫌われたくない王』を決定します!!

あぁ3度手間・・・・

期間、6月8日~6月19日 午後

何度でもボケてOKです。
ボケはコメント欄にしてください。

今回は非公開にしてくださいね!!
よろしくですね。。。
[PR]
by karakangengaku | 2010-06-08 17:59 | 多種企画

作ってみた⑦


さっき描きあげて、今更新です。
結構なハードなスケジュール、フォォーーーー!!
(ハード、で思い出しました)

写真で一言 結果発表⑧より、サンセット佐野さんの

『ひこにゃん風「これは花だよね?」
警備の人「‥残念ながらこれも造花、ニセモノだよ。君と同じようにね。」
ひこにゃん風「ふうん。そっか‥」』

に感化され、ヒコにゃん風を描いてみました。

えぇえぇ、ボケの内容はまったく関係ありませんけど、なにか?

それじゃあ、まずはヒコにゃんからです。

ぶっちゃけ可愛いです。

a0144011_119102.jpg


っねっね!!可愛いっしょ。
さくらももこぽいっしょ。

そんで、お次はヒコにゃん風。
その名もヒトにゃん。

a0144011_11103231.jpg


wa-o
its a very クレイジー.

どうです、さっき描いた感がたっぷりでしょ。
臨場感がハンパないねぇ^^


・・・・これだけですけど何か??
[PR]
by karakangengaku | 2010-06-07 11:12 | 多種企画

作ってみた⑥

『語感大喜利 ②の結果』より、と言いたいところなんですが、今回も絵にするのは難しいボケばかりでした。

しかし、2週続けてやらない、で済まされるわけもなく・・・。

考えに、考えあぐぬいた結果、





そうだ、四コマをやろう。




ということに落ち着きました。

主人公は今回の『アホスチュワーデス』ですが、
「フィッシュ オア ビーフ?」と聞くところもなければ、「なに? それ? くちびる?」と
聞くところもありません。

全くの創作です。

しかしながら、今までの人生でマンガというものを書いたことがありませんので、見たくない人は結構!!

あ、ここ~で、ご退場~お願いしよぉ~~~
いよぉぉぉ!!



















































↑で分かったでしょ、オレ面白くないのよ。感覚だけの人間なのよ。
































                 見るきなのね



  
































































            まったく・・・好きなんだから


それじゃあ、ご覧入れよう。
わが、四コマまんがを。

a0144011_1641567.jpg

a0144011_1643836.jpg

a0144011_164484.jpg

a0144011_1645720.jpg






・・
・・・
・・・・

びゅわっはっはっはっは

ヒーーー、ヒーーーーお腹痛い。


はい。すみません。

ちょうど昨日『あずまんが大王』を再読していたので、調子乗ってしまいました。

本当に申し訳ありません。


まったく関係ないけど、オマケです。
見て驚くと思います。
まったくの関係なさに。

More
[PR]
by karakangengaku | 2010-05-10 16:12 | 多種企画

作ってみた⑤


ものすっごいどうでもいいことかも知れないけど『こうちゃんのキムチ』っていうのがありまして。
それが、美味しくて好きなんですよ。
だけど、それのパッケージを外すと容器の裏がベタベタしちゃって冷蔵庫に入れるのがちょっと不安になるんですよねぇ~。っていう近況報告です。

・・・・・・・特定されたらどうしよう。

そんなことは放っておいて、語感大喜利 結果発表①より、(´・ん・)さんの

その服の
春の新色
買ってきた

にインスピレーションを感じて作ってみました。
自分で言うのもアレですが、今回のは多分面白くありません。
なるべくならば見ないで下さい。

いや、見んといてーーー!!




































































































見るのね。
それじゃあまずは、『春の新色(メンズver)』からです

a0144011_21383282.jpg


足元と胸元にあしらった花が春の訪れを感じさせますね。
春らしいサワかなピンクと黒のコントラストが、見るものの目を奪います。

足元(※下図1)と手元(※下図2)に注目してみると、少しの作業で拘束具に様変わりすることも見て取れます。

a0144011_21422710.jpg

a0144011_21424510.jpg













  1                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             














                                          2
それでは次に『春の新色(女性ver)』です。

かるぅーく本気出しました。

a0144011_21491820.jpg


本気出しました。

a0144011_21493864.jpg

[PR]
by karakangengaku | 2010-04-07 21:50 | 多種企画

作ってみた④


嵐よりスマップ大好き空管弦楽です。いまだに大野くん大麻説を願っていry信じている空管弦楽です。

写真で一言⑥ 結果発表より、サンセット佐野さんの『お前、メイドインチャイナやったんか』に触発されて、メイド・イン・チャイナの猿とメイド・イン・ジャパンの猿を描いてみました。

まずはメイド・イン・チャイナ から行っちゃいな!!・・・すみませんふざけました

a0144011_20384572.jpg


いやぁ~可愛いですね。
ただメイド・イン・チャイナですからソフビです。中身すっかすかです。

続いてメイド・イン・ジャパン も行っじゃぱいな!!・・・・・すみません。さっきガリガリくん当たったもんで

a0144011_20425421.jpg


これはもうアレですね。
ちなみに手に持ってるのは扇子です。センスいいでしょ・・・・・・すみません、ただただすみません
下のはモザイクです。何かを隠してます。何かとは言いませんが、ある意味バナナです。



製作秘話をお話すると長くなるんですが、短くお話します。
猿の顔のM部分を描いた瞬間にコレしかない、と思いました。
俗に言うインスピレーションですね。インスピっちゃったんですよ。
だから、あの方です。

簡単に言うとね。

本当はもっとアイツと俺が愛し合ったり、でも兄弟だったり、親が死んだり、自分で設計した監獄から脱走してガタイだけいい馬鹿な兄ちゃんに付き合わされたり、と色々あったんですからね。
それをまとめたっていうだけですから。



それじゃあ。さようなら。
[PR]
by karakangengaku | 2010-03-22 23:27 | 多種企画

作ってみた③


ぶっちゃけ、
一番食欲をそそられるテレビ番組はモヤさまだと思っている
空管弦楽です。

写真で一言④の結果発表より、ミニ・ゴールドバーグさんの『小便小僧と名乗るには育ちすぎた』をうけて、
この銅像の成長過程を描いてみました。

乳幼児

a0144011_1212047.jpg


まだ黒くないんですね。
こっから段々黒くなっていきます。

幼少期

a0144011_12123332.jpg


出してますねぇ~。
じょろじょろじょろじょろ出してますねぇ~

思春期

a0144011_12132041.jpg


出してますねぇ~。
ドピュドピュドピュドピュ出してみますねぇ~
             ※少年は18歳以上です。

そして

a0144011_1215622.jpg


ですね。

成長過程を見てみると、なんだか以上に哀愁を感じますね。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで終わりですけど何か?
[PR]
by karakangengaku | 2010-02-15 12:17 | 多種企画

アンケート①


次の企画というと御幣がありますが、
やってきました新企画。

やっぱり一流の大喜利ストというのは、
確固たる信念と分析力を持っているもの。

そして、そんな大喜利は一体何を愛好しているのか、
というのに興味があります。

そこで、
チキチキアンケートーーー!!

チキチキは一切関係ありません。
語呂です。

よく好きな芸人さんは?って聞かれることが多いですけど
そんなアバウトな質問じゃ答えられ無い。

ということで結構区切ってアンケートをしてみたいと思います。

それじゃあココから下をコピペして答えてください。

①司会で好きな芸人さんは?

②ひな壇で好きな芸人さんは?

③フリートークで好きな芸人さんは?

④漫才で好きな芸人さんは?

⑤舞台コントで好きな芸人さんは?

 テレビコントで好きな芸人さんは?

⑥漫談で好きな芸人さんは?

⑦一位とかじゃないけどなんか好きな芸人さんは?

⑧最近注目してる若手の芸人さんは?

⑨なんだかんだで好きなベテランの芸人さんは?

⑩この人は昔から超リスペクトっすっていう芸人さんは?

⑪でも常にこの人が好きっていう№1の芸人さんは?

⑫好きなバラエティー番組は?

⑬好きなお笑い番組は?

⑭芸人さんじゃないけどこのひと面白いって俳優さんは?

⑮芸人さんじゃないけどこの人面白いってミュージさんは?


の15個です。
いやぁ大変ですねぇ。

コンビ名でも個人名でもOKです。
それと被っても結構です。

なるべくなら一個ずつミニコメントとかしてくれるとありがたいです。

それじゃあまずボクから。
見たくない方もいるかもしれないので追記にしときますね。



More
[PR]
by karakangengaku | 2010-01-31 11:45 | 多種企画

作ってみた②


〇〇しばり大喜利の第三回結果発表より

はなさんのボケ『お風呂シーンがしずかを越えるという奇抜なことをする』を

勝手に描いてみました。

これです!!

a0144011_16242798.jpg


ちなみにウチのパソコンはタブレットが無いので、
ノートに書いた画を写真で撮って載せてます。

なので、見難いところがありますけども気になさらずに・・・。

ちなみに、色は色鉛筆です。
いやぁ~~~懐かしい。

あ、あと
頭の上のは熱されて美味しくなったマヨではありません。
タオルです。
そこだけ注意して下さい。



お・ま・け

『カッコイイドラえもん』も書いてみました。

a0144011_16245385.jpg



う~~ん、邪悪!!

それじゃあ
[PR]
by karakangengaku | 2010-01-30 16:29 | 多種企画