新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:語感大喜利( 10 )

結果発表~!!⑤


更新が少し遅れてしまいましたが、その間に壊れていたデジカメも直りました。なので、次の記事ではようやく『作ってみた』が更新できます。


先週の土曜日に某イタリアンファミリーレストランへ行きまして。
まぁ気心の知れた中でご飯を食べていますしたら、なにやら入り口の方から大きな声が・・・・・・。
どうやら集団のお客なんですが、なぜかみんな小脇にセカンドバックを抱え、柄物の上着を羽織ってました。
そして、オーダーを聞かれると開口一番「この店で一番高いの人数分!」と。

あぁ、まだこういう人がいるのだなぁ、とスープ一杯で2時間くらい粘っている僕は思いました。


こういう前置きはどう? 
っていう気持ちでMY ボケの発表です。
 ◦へぇ、オサムくんってこういうの好きなんだぁ
 ◦ニーソックスのみっ!

雑にボケたあとはMY LIKE ボケの発表です。

サンセット佐野さんの
『みんな裸になって』

にっこーさんの
『座り疲れ』

です。

明日、『作ってみた』を久しぶりに更新させていただきます。

応募総数 4個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-10-15 17:47 | 語感大喜利

語感大喜利⑤


約束通り土曜日に更新できて良かったです。
今週は実は忙しくて、明日から火曜日までパソコンニハ触れることができないので、本当に今日更新できてよかったです。

ウソつきにならなくてよかったぁ~

それでは、早速お題の発表に参りたいと思います。

『秋元康の意向が反映されまくってるAKB48の新曲のタイトルは?』

です。

えっ?
『語感』が関係ないって?

まぁいいじゃない。そんなこと。形有るものはみな壊れる。形式もまたしかり、でしょうよ。だってにんげんだもの。
色々ごちゃまぜにしてみましたが、思春期真っ只中の少年少女には生きる希望を与えられたと思います。


期間は
10月2日(土)~10月11日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-10-02 13:34 | 語感大喜利

結果発表~!!④


結局クーラーをつけた所為で風邪を引き、つい先週まで完全に鼻水ダレダレでした。
でも大丈夫!!

完全復帰!!!

ということでMY ボケ からです。
◦せがれイラつく よい家庭

・・・・・・・・・難しいね。

問題、難しかったかもなぁ・・・。
スンマソン。

それでは、その中でも笑いを取ったボケ、その名もMY LIKE ボケの発表です。

はなさんの
『左ケチャップ 右生茶』

サンセット佐野さんの
『ささみトラップ マッチョ狙え』

の2つです。

難しくてスミマセンでした。。。
次はボケやすいヤツにしたいのですが、そういうのって実際にボケてみないと分からないんですよね。そんで、自分はお題出すときに実際にボケてみないので分かんないんですけどね・・・

応募総数 5個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-09-06 17:26 | 語感大喜利

語感大喜利④


今日は前置きの代わりにちょっと宣伝を。
『追いやられた日々の綴り』内で、
『有吉弘行の口喧嘩に負けないワケ、山里亮太の今後(予想)、他』なるものを考察してみました。
ご存知の通り、稚拙な文章ですが時間があれば覗いてみて下さい。

それでは今回のお題です。
今回のお題はコチラ。

『メガネドラッグ よいメガネをモジりなさい』

今まで『フットンダ』とは差別化を図ろうと努力してきましたが、面倒くさいので言っちゃいます。
モジッて下さい。

よくわかんない方はコレをクリックして。
コレ『メガネドラッグのCM』


期間は8月25日(水)~9月4日の(土)です。

何度でもボケてOKです。
ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-08-25 10:47 | 語感大喜利

結果発表~!!③


どうもみなさんこんにちわ。
みなさんの心の友達、空管弦楽です。



・・
・・・久しぶりすぎてキャラクターを忘れました。



そうそう、キャラクターといえば、野田秀樹さんの舞台『ノダマップ』でそういうタイトルの舞台やってますね。

そうそう、野田秀樹といえばこの前、爆笑問題さんが出てらっしゃる爆問学問に出演してましたね。

そうそう、爆問学問といえば、伊集院さんが大好きで、何回記念かなんかに出ていて、面白かったですね。

そうそう、伊集院さんといえば、元々は落語家さんだったけれども正座を長くできなかったという理由で止めたという噂がありますね。

そうそう、正座といえば、・・・・・・結構・・・・・・なんかこう・・・シビれますよね。

そうそう、シビれるといえば、・・・・・・なんか・・・・・・・・・中国の・・・いや、韓国の・・・・・・冷戦中のソ連が・・・・・・・・・・・・・・・・・・つか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・死語っぽいですよね。



連想ゲームで『空管弦楽』につなげようとしましたが失敗しました。盛大に失敗しました。
読みづらいこともさることながら、浅い笑いですみません。
毎度おなじみ雰囲気でボケる空管弦楽です。



ッッッハ!!こういうキャラクターだった!!!!

どうです、伏線回収までしてしまいました。
・・・さっそく、MY ボケから発表していきます。

  ◦ぬっぽん くちゅっ っっちゅっぷ ぶぷちゅっ
  ◦↑↑↑セックス だ だ だ!!

一瞬だけ新人QPさんが乗り移りました。だから僕はこのボケに関しては一切の責任を持ちません。

それではMY LIKE ボケの発表です。
今回は2つです。

にっこーさんの
『音程 ファファファ!』

そしてもうひつは
『ニッポン ッタ ンタタン』

なんとこれもーーー、にっこーさんだーーーーー!!!!!

平成の100%男降臨です。
でもどちらも『作ってみた』しづらいです。

ですから今回の『作ってみた』は過去のものからひっぱってきてやります。
リメイク可です。



応募総数 5個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-08-02 11:40 | 語感大喜利

語感大喜利③


異常に暑い日々が続いています。
もうたまんねぇです。

そのせいか、16日発売だったサンデーコミックスをたっぷり買ってしまいました。


暑いからっすねぇ


ねっ、暑さでもう前置きがダラッダラでしょ。

それではお題発表です。
もう完全にシーズンが終わっちゃってますけど・・・

『サッカーのサポーターに混じってアホーターが「にっぽんチャ チャ チャ!!」では無く、何か別のことを言ってます。何ですか?』


ふぅ・・・

長くなっちゃった。

ボケは何個でもOK
期間は 7月18日(日)~7月31日(土) の午後まで
それじゃあスタート!!

非公開コメントで「空管弦楽応援コメント」を募集します。
そして、それを見て天狗になって、夏を乗り越えます。
[PR]
by karakangengaku | 2010-07-18 14:28 | 語感大喜利

結果発表~!!②


やってきました結果発表です。

最近毎週のごとく日曜日に結果発表するんだから、投票の締め切りの日時変えれよ、なぁ~んて異論は認めません。

そんな考え異端です。ミケーア公会議では否決されます。わかんないヤツは山川出版の世界史の教科書でも買えよ(^.^)

それでは、まずMY ボケ 発表です
   ○ビフォア オア ビフォア?
   ○藤岡夫婦     (←フィッシュ オア ビーフっぽく言ってみて)

相変わらずの低クオリティーでお送りしました。
さぁ続いて、MY LIKE ボケの発表に移りたいと思います。

にっこーさんの
ウィッシュ ア メリクリ?

サンセット佐野さんの
スッチュ オワー ディース

はなさんの
なに? それ? くちびる?

正義の味方さんの
アテンションプリーズ
お客様の中に
ドクター オア ナース?
は、おられませんか
ご気分が悪い方がおられます
急病 オア たいしたことなーい?
かどうかはわかりませんが、当機は
ホノルル行くー オア 成田に引きかえーす?
こともございますので、ご了承ください。


駅さんの
どっち? ねぇ どっち?

以上、5つが今回のMY LIKE ボケ受賞者です。
今回も『作ってみた』がやり難いラインナップ。

『スッチュ オワー ディス』なんてどうやればいいんだよぉぉ!!!

ぐわぁぁぁぁぁ。

お後がよろしいようで。チャラッチャッチャ。

応募総数 13個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-05-09 15:10 | 語感大喜利

語感大喜利②


『作ってみた』はちょっとお休みです。

まぁ簡単にいうと写真の主人公の動物がまったく描けませんでした。
あとは、カシューナッツもダイソン製もテリー伊藤も石川遼も描けませんでした。

なので今回はお休みです。

それじゃあ、今回の語感大喜利のお題を発表させていただきます。

『アホのスチュワーデスは「フィッシュ オア ビーフ?」感覚でなんて言ってるんですか?』

ふゅーー!!
語感っぽい。

ちょっと今回は大型大喜利サイトがトーナメントをやっているのと、御代の発表が遅れたという事があるので、投票期間を延ばしたいと思います。



ボケは何個でもOK
期間は 4月23日(金)~5月8日(土) の午後まで
それじゃあスタート!!・・・・です   
[PR]
by karakangengaku | 2010-04-23 16:57 | 語感大喜利

結果発表~!!


今日、やっとドラえもん観てきました。
ちょっと説教クサかったのと詰め込みすぎたので、☆1つ半

まぁドラえもんは可愛いかったし、ハリ坊も可愛いかったんで
別にいいんですけど・・・。

それでは栄えある第1回語感大喜利の結果発表です!!

・・・とその前にまずはMY ボケから。

◦志賀さんが またやって来た もう春だ
◦もうこれで 母にオナニー 見られない

さぁさ、続いて第1回語感大喜利の入賞ボケ発表です。

はなさんの
ははははは(笑)
ははははははは(笑)
明日死刑


駅さんの
俺に聞け
逮捕されたの
三度目だ


正義の味方さんの
ネットカフェ
よりは広いし
飯も出る


(´・ん・)さんの
その服の
春の新色
買ってきた


の4ボケです。おめでとーーーごさいます。

・・・・・・・・・一体誰がにっこーさんで誰がにっこーさんじゃないか分からなくなってきた。

にっこーさん アナタは一体 何面相    空管弦楽 心の俳句

応募総数 9個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-04-03 14:24 | 語感大喜利

語感大喜利①


新・大喜利です。
でも、内容は新しくありません。

『語感大喜利』、ということで内容は発想重視です。
語感が大事っぽいお題を出しますので、語感を大事にしてボケてください。

一発目のお題!!

サラリーマン川柳にのっとって、囚人川柳を考えて下さい。

ね。語感が大事っぽそうでしょ?


ボケは何個でもOK
期間は 3月23日(月)~4月3日(土) の午後まで
それじゃあスタート!!・・・・です   


↓に作ってみた④あるから暇なひと見て下さい。
[PR]
by karakangengaku | 2010-03-23 11:25 | 語感大喜利