新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:時事大喜利( 6 )

時事大喜利⑤

『Who is Wikipedia』を更新せな、って思っていたらGWが始まりGWが終わってしまいました。そして、まだ出来ていません・・・。

ということで間つなぎで『時事大喜利』をしたいと思います。
今回のお題はこちら。


『急遽、平泉が世界遺産の登録を見送られることとなりました。そのワケは?』


毎度のことボケっ放しです。
じゃんじゃんお願いします。
[PR]
by karakangengaku | 2011-05-10 21:07 | 時事大喜利

時事大喜利④


どうもみなさんこんばんみー、ということで。
本来はすぐさま『Who is Wikipedia』の第2回でもやりたかったんですが、そうすると最新のコメント欄がずっと変化しないで「過疎ってんじゃね?」と思われてしまう可能性があるので、『時事大喜利』をやりたいと思います。

ということでお題を。

『こんな開幕戦なら開幕するな!』

毎度のことボケっ放しです。
[PR]
by karakangengaku | 2011-03-25 17:14 | 時事大喜利

時事大喜利③

誰しもスランプというものはあると思う。
何を隠そうこの私もこの前まではスランプでした。

まぁ完全に復帰したのか、と聞かれたら「ん?」と聞き返すくらいしか出来ませんが、ある程度は直ったと思います。
スランプというのは本当に苦しくて、画が全く浮かばず、また「こうしたら笑いがとれる」みたいな打算的なことでもウマくいかず、スベると分かっていてズベるんです。
そうすると徐々に大喜利熱が下がっていってしまいます。悪循環。

でも、僕はそのスランプから脱出したのです!
その方法を今から伝授したいと思います。

実はいたって簡単。
ボケやすい環境でボケるのです。
僕の場合はスピよこの600秒大喜利でした。今回はせっかくです。その、僕がスランプから脱出した瞬間をみなさんにご覧いただこう。
2月12日 第一問

この瞬間に僕は「よーやく脱出できた・・・」と安堵したものです。

そして、このブログに是非誰かの、スランプ脱出のためになんかそういうヤツになってほしいんです。だって誰もこのブログでスベろうが構わないだろうし。

ということで、お題です。
『東京の地下で行われているという裏・東京マラソンの実体を教えて下さい』

毎度変わらずボケっぱなしです。
まぁでも面白かったら「>〇さん 面白かったですw」的なのかいてくれると活性化するかもしれません。みんなで作るブログだよ♪
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-27 19:27 | 時事大喜利

時事大喜利②

『幕の内カップ』のおかげで新しい記事を作んなくて済むから楽だわ~、と考えていましたが、そんな考えはカブトムシだって糖尿病になっちゃうほどに甘っちょろいぜ! ということで、また、大喜利ブログとして再開していきたいと思います。


・・・ですがーーー
今回を期に、ちょっとブログの方向性を変えて行きたいと思います。
今までは皆さんにボケていただいて、そのボケの中からを管理人であるボクがピックアップする、というなんとも管尊皆卑な制度でありましたので、変更させていただきたいと思います。


まぁそもそも、ボケをピックアップする管理人の経歴はどうなのか、という話です。
それではここでさらっと私・空管弦楽の輝かしい経歴を発表させていただきと思います。


第4回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ  一回戦敗退
『お笑いの世界へ』にて大喜利トーナメント  一回戦敗退
『大喜利リーグ 略して大リーグ』より  2度ルーキーリーグ1位通過
・・・・・・・
・・・・
・・

その他にも数え上げたらキリがないほどに輝かしすぎるほどの経歴を持つ男こそ、何をかくそうこの僕です。
えぇ、えぇ管理人であるこの僕です。

折角ですから名前を覚えていただきましょう。僕こと空管弦楽です。




・・・・・・話を戻して、そんなボクがピックアップするわけにはいかない、と今更ながらに思ったので、形式を変えようと思います。

その形式は、ずばり・・・『ボケっ放し』です。
どうやったら票取れるとか、どうやったら予選で落ちないとか、考えずに、その場のノリでボケましょう!!前の方のボケを踏襲したり、執拗に同じようなワードでボケても構いません!!

そう、それが『ボケっ放し』。


それでは早速いってみましょう!!
お題は


『エジプトの反政府デモの余波がこんなところにも!? 一体何が起こったでしょう』


好きなだけ・好きなようにボケましょう!
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-04 19:15 | 時事大喜利

結果発表~!!


かな~り遅れました結果発表です。

まぁこの遅れた間に、『鋼の錬金術師』が最終巻を出したり、『鋼の錬金術師』が最終巻を出したり、『神のみぞ知るセカイ』が0.1%の視聴率を叩きだしたりしましたね。

サンデー系の漫画じゃなくて嵐がそういう視聴率出せばいいのに・・・。

紅白もまさかの嵐全員&松下奈央ですもんね。
もうNHKですら嵐ですよ。

紅白歌合戦っていうのは事前に司会者と出演者の面接があるらしいのです。理由は「お互いのことを良く知るため」的なことらしいですけど。そうなると、確実に司会者である嵐とSMAPの関係性が嵐>SMAPとなるじゃないですかぁ!!!


・・・申し遅れましたSMAPファンです。

最近、吾郎ちゃんブームが軽く来ている気がするのは僕だけなのかしらん?



さぁ、気を取り直して結果発表です。やっとです。

お題は
『日本シリーズを制したロッテ。その興奮の最中検討されているロッテの新CMとは?』 でした。

まずは、MYボケから。
 ○ヤング世代が中心だった購入者層をアダルト層に広げるため、キャッチコピーを『お口の恋人・・・下のw』に変える
 ○『LOTTE』って下の部分隠したら『RAKIIMAN』だぜ!! 的な

続いて MY LIKE ボケの発表です。

(´・ん・)さんの想像すればするほど怖いこのボケが選ばれました!
宇宙人がロッテって形した金属を体に埋め込む

続いて、サンセット佐野さんの仄悲しいこのボケです!
ドアラのマーチ ~しょっぱいね、涙味~
あっそれと、機転利かせて下してありがとうござーーした。佐野っちさん、マヂリスペクトっす。


ちょっとずつテコ入れをして過疎化対策に励んでおります。
日本ブログ村とかに入っちゃおうかしら・・・?


応募総数 4個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-11-28 18:57 | 時事大喜利

時事大喜利①


一個前の記事で、小学生男子がえっちぃラノベを買おうとしていた、という話をしたのですが、その後、また本屋に行ったら、次は60代のおじいちゃんがスニーカー文庫を買ってました。
ただ、そういう話です。


今回からまた新しい『時事大喜利』というのを加えさせていただきました。
それでは第一回のお題を発表させていただきます。

『日本シリーズを制したロッテ。その興奮の最中検討されているロッテの新CMとは?』

何がロッテの商品で何がロッテの商品で無いかは問いません。
それと、別にロッテリアでも構いません。

それでは投稿スタートです。

期間は
11月8日(月)~11月22日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-11-08 17:49 | 時事大喜利