新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結果発表~!!②


2週間の日々を経て、やってきました結果発表。

まずはMY ボケから

文武両道、容姿端麗の主人公はある私立中学に通っていた。自分以外の人間全てが人生の落第者であり、自分のみが選ばれた存在だと信じている主人公。そんなある日、主人公は一冊のノートを担任から渡された。それは、日直ノート。しかしそれは只のノートではなかったのだ。主人公がノートを開いた瞬間、主人公には謎の声が聞こえてきた。その声は、ノートに名前を書くと書かれた人物がその場に相応しく死ぬ、と告げているのだ。主人公は馬鹿らしい、と思いながらシャーペンを手にして、担任の名を1ページ目に書き始めた。そうするとドコからともなく飛んできたガンモドキが担任の頭を打ち抜いたのだ。血を噴出しながら重力の意のままに倒れる先生。甘い汁を染み出しながら空中を舞うガンモドキ。その日から主人公が日直ノートに名前を書かれないように地味な中学生活を送るようになったのだ・・・。

それではMY Like ボケです。↓

はなさんの
2003年が終わろうとしている頃、ある漫画に世間の注目が集まった。
名前を書くだけで思いのまま人を殺すことが出来るノート。そこには『DEATH NOTE』と書いてあった。
それを拾ってしまったことで人生を大きく変えようとしている一人の天才高校生。
前例のない殺人を目の前にし、ついにもう一人の天才が腰を上げた。
彼らを待ち受ける衝撃の結末とは?
我々は小畑健・大場つぐみが描くSFの世界に心を奪われた。

・・・そして、また彼らが新作品を引っさげやってきた。
内容?

んなもん俺が知るか!!

     
       と

現在この日本にはパーソナルコンピューターという便利な道具がある。その道具で『小畑健 大場つぐみ』と調べるとその答えは出た。

【バクマン】
そう、バナナのバにクールビューティーのク、マーガリントーストのマにうんこのン。そう二人が作る作品のタイトルは、バクマンだ!!


内容?
だから、知らねーよ!!


今回はこの連作が受賞ということです。

はなさんおめでとうございます。
そしてこれからもどうかお願いします・・・。

応募総数 5個
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2009-12-19 20:51 | 〇〇しばり大喜利

〇〇しばり大喜利 ②


やってきました『〇〇しばり大喜利』

前回はルールは簡単と銘打ったにも関わらず、
説明不足でした・・・。

戸惑ってしまった皆様、本当にすみません。
そこで、キチンとルールを明確にしたいと思います。

ルール
 1、『〇〇しばり』の〇〇に沿ったボケだけをする。

  例、『下ネタしばり』 ボケ:おちんこビッキビッキ

・・・・例にしては最悪ですね。ウンチとかにしとけばよかった。

  のそれだけです。

それでは今回のお題です。
『小畑健・大場つぐみがまたタッグを組みました。その作品の内容は?』

そして、気になるシバリは長文
最低1行以上のボケをして下さい。

ちなみに1行は37文字です。

ボケは何個でもOK
期間は 12月5日(土)~12月12日(土) の午後まで
それじゃあスタート!!   です。
[PR]
by karakangengaku | 2009-12-05 17:48 | 〇〇しばり大喜利

結果発表~!!②


『写真で一言』の結果発表です。

、とその前に。

恒例となった MY ボケ を発表したいと思います。

  ◦あっちの式場だったぜ。ヘヘイヘーイ  
  ◦お前!ブーケと俺を繋げてたのかよ。ヘヘイヘーイ

・・・・・ぇえ~
それじゃあMY LIKE ボケ をどうぞ。

a0144011_1727884.jpg


エーモンドさんの
『だから言ったろ!赤きのこを食べたらジャンプ力上がるって!』

a0144011_17303382.jpg


ぼぼたろうさんの
『盗るとこ見てたよちょっと事務所までいいかなーー!!』

a0144011_17321589.jpg


ひろさんの
『「俺多重債務者なんだぜ~」
「わたし肝臓ボロボロ~」』



でした。
今、改めて見返してみたら2つ本当のボケとのタイプミスがありますね。
ペイントではコピペが出来ないので失敗してしまいました・・・。
エーモンドさん、ぼぼたろうさん、すみませんでした。

そういえば、ひろさんは『写真で一言』を二連覇ですね。

おめでとうございます。(←って自分で言うのもなんか・・・・)

応募総数 16個
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2009-12-05 17:37 | 写真で一言