新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

語感大喜利①


新・大喜利です。
でも、内容は新しくありません。

『語感大喜利』、ということで内容は発想重視です。
語感が大事っぽいお題を出しますので、語感を大事にしてボケてください。

一発目のお題!!

サラリーマン川柳にのっとって、囚人川柳を考えて下さい。

ね。語感が大事っぽそうでしょ?


ボケは何個でもOK
期間は 3月23日(月)~4月3日(土) の午後まで
それじゃあスタート!!・・・・です   


↓に作ってみた④あるから暇なひと見て下さい。
[PR]
by karakangengaku | 2010-03-23 11:25 | 語感大喜利

作ってみた④


嵐よりスマップ大好き空管弦楽です。いまだに大野くん大麻説を願っていry信じている空管弦楽です。

写真で一言⑥ 結果発表より、サンセット佐野さんの『お前、メイドインチャイナやったんか』に触発されて、メイド・イン・チャイナの猿とメイド・イン・ジャパンの猿を描いてみました。

まずはメイド・イン・チャイナ から行っちゃいな!!・・・すみませんふざけました

a0144011_20384572.jpg


いやぁ~可愛いですね。
ただメイド・イン・チャイナですからソフビです。中身すっかすかです。

続いてメイド・イン・ジャパン も行っじゃぱいな!!・・・・・すみません。さっきガリガリくん当たったもんで

a0144011_20425421.jpg


これはもうアレですね。
ちなみに手に持ってるのは扇子です。センスいいでしょ・・・・・・すみません、ただただすみません
下のはモザイクです。何かを隠してます。何かとは言いませんが、ある意味バナナです。



製作秘話をお話すると長くなるんですが、短くお話します。
猿の顔のM部分を描いた瞬間にコレしかない、と思いました。
俗に言うインスピレーションですね。インスピっちゃったんですよ。
だから、あの方です。

簡単に言うとね。

本当はもっとアイツと俺が愛し合ったり、でも兄弟だったり、親が死んだり、自分で設計した監獄から脱走してガタイだけいい馬鹿な兄ちゃんに付き合わされたり、と色々あったんですからね。
それをまとめたっていうだけですから。



それじゃあ。さようなら。
[PR]
by karakangengaku | 2010-03-22 23:27 | 多種企画

結果発表~!!⑥

ここにきて自分のお笑いセンスを疑いだしてきた空管弦楽です。




あぁ・・・・納豆巻き食べてぇ~

まずは、MY ボケ から。
◦穴までちゃんと作ってるんや
◦ア〇ルじわ32本の人の全体運は×です

それでは、みなさんお待ちかねのMY LIKE ボケ!!

a0144011_115305.jpg


(´・ん・)さんの
『俺は赤いコードを切るぞ』

a0144011_1231769.jpg


あじあん☆ていすとさんの
『着火プラグのつまりが原因』


a0144011_1273637.jpg


サンセット佐野さんの
『お前、メイドインチャイナやったんか』

結果発表が遅れちゃってすみません・・・。

まぁ?誰も?楽しみにしてないんでしょうけど。

応募総数 7個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-03-21 12:11 | 写真で一言

ちょっと『〇〇しばり大喜利』の〇〇が浮かばないので、
二週続けての写真で一言にしたいと思います。

ドアラを良く知らないし、野球もよくしらないので、
今回は『作ってみた』もなしです。

それではまず、お題から。

a0144011_20495213.jpg


それではお願いします。

期間、本日~3月20日 午後

何度でもボケてOKです。
ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-03-09 20:50 | 写真で一言

結果発表~!!⑤


いよいよドラえもんが公開して、大のドラえもんファンとしてはニヤニヤが止まりません。

・・・・今年もドラちゃんは可愛いんだろうな。

まぁそんなことはさておき、今回の結果発表です。
ぉおっとその前に、MY ボケから。

 ◦自分、業界内評価ひっくいでぇ~
 ◦この後、ドアラの後ろから小沢仁志が登場する

・・・・・・・・・・・・・わすれ草で皆の記憶を消したい。

そ、それじゃあMY LIKE ボケ の発表です。

a0144011_15441164.jpg


駅さんの
『ドアラ「もうギブスも取れたし、頭上げてーな。」』

a0144011_15453866.jpg


だ$さんの
『負けたチーム代表として持って帰る土集めてる』


です。おめでとうございます!!

今回は自分で球団マスコットキャラの画像を選んどきながら、野球に対して疎すぎてはなさんのボケをないがしろにしてしまいました。

どうもすみません。

今回も投稿数は少なかったですが、頑張って続けます。
こんなのにはボク・・・・くじけないもんね!!

応募総数 5個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-03-06 15:52 | 写真で一言