新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真で一言⑧


4週間ぶりの写真で一言です。
やっぱり画像系じゃなくちゃ結果発表がツマラナイですね。

ンツマラ地区ですね。

ツウィッターを始めたせいで特に話す内容も無いので、
早速お題を発表したいと思います。

今回の写真はコ・レ♪

a0144011_20155967.jpg


ちょっとボケにくい、というか、
どの目線からなのか難しいと思いますが、
状況説明系のボケで全然OKです。というか、それ以外の方が難しいですね。

今回はもし『作ってみた』があったら、
一生懸命正面のヒコにゃんを描きますから。

大して画もうまくない、どころか下手なので一生懸命やりますから。
許して下さい。

だから、通りかからないで下さい

期間、5月25日~6月5日 午後

何度でもボケてOKです。
ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-05-25 20:21 | 写真で一言

結果発表~!!⑤


今週も毎週の如き、日曜日に結果発表です。

昼下がりということもあり、面白いことが一切浮かびません。
なんだかなぁ・・・。


それじゃあ、MY ボケ の発表からです。
 ◦授業の重要な部分を下敷きの反射で照らす
 ◦新任の先生を泣かす

ちなみにボクは小学生より中学生です。
は、犯罪じゃないんだから!!

次に、MY Like ボケの発表です。

(´・ん・)さんの
『寝てるやつの顔に白い布かぶせる』

にっこーさんの
『元気におもらし』

さかも党<駄作王> さんの
『濡れた路面をツーっと滑る巨大お茶碗を使うイタズラという名を借りた交通事故』

の3つです。
前回ちょっと選んだのが多すぎたので、今回は減らしてみました。

今回もちょっと『作ってみた』が大変そうだな。

応募総数 13個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-05-23 12:13 | 〇〇しばり大喜利

〇〇しばり大喜利 ⑤


久しぶりにやってきました『〇〇しばり大喜利』。

何週間かぶりなので一応ルール説明を・・・。
ルール
①『〇〇しばり』の〇〇に沿ったボケをする。

ただそれだけです。

それでは今回のお題を発表です。

『小学生イタズラ選手権 526位にランクインしたイタズラとは?』

です。

そして気になるシバリは




・・・・・・・・あるある


あるあるぅ~。
えぇ~それ、あるあるぅ~って言っちゃうようなヤツをドシドシ送ってください。

それがアル か ナイ かは僕が責任を持って判断します!!
それじゃあ!

期間、5月11日~5月22日 午後

何度でもボケてOKです。
ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-05-11 20:06 | 〇〇しばり大喜利

作ってみた⑥

『語感大喜利 ②の結果』より、と言いたいところなんですが、今回も絵にするのは難しいボケばかりでした。

しかし、2週続けてやらない、で済まされるわけもなく・・・。

考えに、考えあぐぬいた結果、





そうだ、四コマをやろう。




ということに落ち着きました。

主人公は今回の『アホスチュワーデス』ですが、
「フィッシュ オア ビーフ?」と聞くところもなければ、「なに? それ? くちびる?」と
聞くところもありません。

全くの創作です。

しかしながら、今までの人生でマンガというものを書いたことがありませんので、見たくない人は結構!!

あ、ここ~で、ご退場~お願いしよぉ~~~
いよぉぉぉ!!



















































↑で分かったでしょ、オレ面白くないのよ。感覚だけの人間なのよ。
































                 見るきなのね



  
































































            まったく・・・好きなんだから


それじゃあ、ご覧入れよう。
わが、四コマまんがを。

a0144011_1641567.jpg

a0144011_1643836.jpg

a0144011_164484.jpg

a0144011_1645720.jpg






・・
・・・
・・・・

びゅわっはっはっはっは

ヒーーー、ヒーーーーお腹痛い。


はい。すみません。

ちょうど昨日『あずまんが大王』を再読していたので、調子乗ってしまいました。

本当に申し訳ありません。


まったく関係ないけど、オマケです。
見て驚くと思います。
まったくの関係なさに。

More
[PR]
by karakangengaku | 2010-05-10 16:12 | 多種企画

結果発表~!!②


やってきました結果発表です。

最近毎週のごとく日曜日に結果発表するんだから、投票の締め切りの日時変えれよ、なぁ~んて異論は認めません。

そんな考え異端です。ミケーア公会議では否決されます。わかんないヤツは山川出版の世界史の教科書でも買えよ(^.^)

それでは、まずMY ボケ 発表です
   ○ビフォア オア ビフォア?
   ○藤岡夫婦     (←フィッシュ オア ビーフっぽく言ってみて)

相変わらずの低クオリティーでお送りしました。
さぁ続いて、MY LIKE ボケの発表に移りたいと思います。

にっこーさんの
ウィッシュ ア メリクリ?

サンセット佐野さんの
スッチュ オワー ディース

はなさんの
なに? それ? くちびる?

正義の味方さんの
アテンションプリーズ
お客様の中に
ドクター オア ナース?
は、おられませんか
ご気分が悪い方がおられます
急病 オア たいしたことなーい?
かどうかはわかりませんが、当機は
ホノルル行くー オア 成田に引きかえーす?
こともございますので、ご了承ください。


駅さんの
どっち? ねぇ どっち?

以上、5つが今回のMY LIKE ボケ受賞者です。
今回も『作ってみた』がやり難いラインナップ。

『スッチュ オワー ディス』なんてどうやればいいんだよぉぉ!!!

ぐわぁぁぁぁぁ。

お後がよろしいようで。チャラッチャッチャ。

応募総数 13個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-05-09 15:10 | 語感大喜利