新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真で一言⑫


つい2つ前の記事でファミレスに行ったときの話を書きましたが、その時に軽くジェネレーションギャップを味わったのでその話でも・・・。


まぁやはり気心の知れた中で談笑していたのですが、そしたら隣の席に小学生の低学年と思われる3人組がやってきました。
その時点で軽くショックは受けていたのですが、彼らはドリンクバーだけを頼んだだけだったので自分の中で、まぁ良し、としました。しかし、彼らはそこで終わらなかったのです。

彼らはドリンクバーを頼み、それぞれが一杯ずつ持ってくるとおもむろにメニューを開きました。そして、スープを注文。3人なのだから全3種を頼んでみんなで一口ずつシェアでもすればいいのに全部同じ、田舎風ミネストローネ
さらに、生意気にもガーリックトーストも注文。(唯一のおデブちゃんキャラの子はさらにご飯も。)

やってきたスープを彼らはひたすら飲み、再オーダー。
某イタリアンファミリーレストランなのだからせめてミラノ風ドリアとかを頼めばいいのに、普通にサイコロステーキ(これ確か700円円以上します)。


もうこの時点で僕らは驚愕のあまり彼らに釘付けです。
話もでずゲームをするわけでもなく、ただ毅然とイスに腰掛け優雅に残り少ないスープを片一方に寄せて、音を立てぬように啜っています。

そんな最中、彼らの一人がおもむろに口を開き、
苦々しい口調で「・・・・・・サラダ忘れちゃったね」と呟きました。
それを聞いた瞬間に僕の身体に戦慄が走りました。


なんと彼らはサイ〇リヤでフルコースを食べようとしていたのです!!!

なんて財力!! 
そして行動力!! 
さらに気品!!



結局ボクらの方が早く食べ終わったので、デザートを注文したかどうかは知りませんが、圧倒されまくった1日でした。
いつまでも若者気分で『次世代の代表』みたいなカッコウしていたらいけないな、と彼らに気づかされました。




それでは早速、今回のお題を発表させていただきます。
『お題』といっても画像なんですが・・・・・・。

お題はぁぁぁぁぁぁ
     これだああああああぁあぁぁぁぁぁぁ!!!

a0144011_1529514.jpg



はい。これです。
モヤさまだと大竹さんがスッっと言っちゃう、銅像にアテレコタイプです。
それでは皆さん、頑張って下さい。

期間は
10月17日(日)~10月24日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-10-17 15:08 | 写真で一言

作ってみた⑨


久しぶりの『作ってみた』でアリマス!!

いやぁ本当良かった。なんとか直していただきまして、今ではバリバリです。なんだかバリバリです。ただ、結局、撮った画像には横ノイズがかかってしまっています。
スミマセン・・・。

色々と余裕が出来たら買い換えます。

語感大喜利 結果発表④よりサンセット佐野さんの『ささみトラップ マッチョ狙え』に考え深い思いに至り、ササミトラップに引っかかったマッチョを描いてみました。

ちなみに「マッチョ」は「まっちょ」って書いたほうが可愛いですね。
それだけです。



ではでは、ササミトラップに引っかかったまっちょです!!


a0144011_16515429.jpg



引っかかってますねぇ。モロですね。
そしてまっちょですねぇ。ムッキムキのプロテインですね。

アレは隠させていただきました。一応、青少年向けのブログなので。


続きまして、ササミのトラップに引っかかったまっちょです。!!


a0144011_16541363.jpg



ちょうど監督もザックに変わりましたし、こういう意味でザックジャパンにエールを送るのも間違ってはいないと思います。
うん、間違っていない。

サッカーボールの前衛的なデザインに関しては一切の苦情を受け付けません。
サッカー小僧ではなく、鍵っ小僧だったバックボーンがこんな所で響いてきました。

それでは、明日、新しいお題を発表させていただきます。
なんかいいペースで更新できていた、うれしい限りです。
[PR]
by karakangengaku | 2010-10-16 16:57 | 多種企画

結果発表~!!⑤


更新が少し遅れてしまいましたが、その間に壊れていたデジカメも直りました。なので、次の記事ではようやく『作ってみた』が更新できます。


先週の土曜日に某イタリアンファミリーレストランへ行きまして。
まぁ気心の知れた中でご飯を食べていますしたら、なにやら入り口の方から大きな声が・・・・・・。
どうやら集団のお客なんですが、なぜかみんな小脇にセカンドバックを抱え、柄物の上着を羽織ってました。
そして、オーダーを聞かれると開口一番「この店で一番高いの人数分!」と。

あぁ、まだこういう人がいるのだなぁ、とスープ一杯で2時間くらい粘っている僕は思いました。


こういう前置きはどう? 
っていう気持ちでMY ボケの発表です。
 ◦へぇ、オサムくんってこういうの好きなんだぁ
 ◦ニーソックスのみっ!

雑にボケたあとはMY LIKE ボケの発表です。

サンセット佐野さんの
『みんな裸になって』

にっこーさんの
『座り疲れ』

です。

明日、『作ってみた』を久しぶりに更新させていただきます。

応募総数 4個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-10-15 17:47 | 語感大喜利

語感大喜利⑤


約束通り土曜日に更新できて良かったです。
今週は実は忙しくて、明日から火曜日までパソコンニハ触れることができないので、本当に今日更新できてよかったです。

ウソつきにならなくてよかったぁ~

それでは、早速お題の発表に参りたいと思います。

『秋元康の意向が反映されまくってるAKB48の新曲のタイトルは?』

です。

えっ?
『語感』が関係ないって?

まぁいいじゃない。そんなこと。形有るものはみな壊れる。形式もまたしかり、でしょうよ。だってにんげんだもの。
色々ごちゃまぜにしてみましたが、思春期真っ只中の少年少女には生きる希望を与えられたと思います。


期間は
10月2日(土)~10月11日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-10-02 13:34 | 語感大喜利