新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真で一言⑬


『龍馬伝』最終回だけちょこっと見ていたら何故か中川家礼二とビビる大木の姿がありました。
NHKに貢献し、幕末好きだと言っている大木さんはまぁ良いとして、なんで礼二さんも出演していたのでしょうか?

しかも淡々とご飯を食べているだけ・・・・・・。

本当になんでだったのでしょうか?


なんか一切盛り上がりどころのない話でしたが、仕方がないので今回のお題を発表させていただきます。


a0144011_1634245.jpg



期間は
11月29日(月)~12月12日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。

・・・何度でもボケてOKですから。
[PR]
by karakangengaku | 2010-11-29 16:35 | 写真で一言

結果発表~!!


かな~り遅れました結果発表です。

まぁこの遅れた間に、『鋼の錬金術師』が最終巻を出したり、『鋼の錬金術師』が最終巻を出したり、『神のみぞ知るセカイ』が0.1%の視聴率を叩きだしたりしましたね。

サンデー系の漫画じゃなくて嵐がそういう視聴率出せばいいのに・・・。

紅白もまさかの嵐全員&松下奈央ですもんね。
もうNHKですら嵐ですよ。

紅白歌合戦っていうのは事前に司会者と出演者の面接があるらしいのです。理由は「お互いのことを良く知るため」的なことらしいですけど。そうなると、確実に司会者である嵐とSMAPの関係性が嵐>SMAPとなるじゃないですかぁ!!!


・・・申し遅れましたSMAPファンです。

最近、吾郎ちゃんブームが軽く来ている気がするのは僕だけなのかしらん?



さぁ、気を取り直して結果発表です。やっとです。

お題は
『日本シリーズを制したロッテ。その興奮の最中検討されているロッテの新CMとは?』 でした。

まずは、MYボケから。
 ○ヤング世代が中心だった購入者層をアダルト層に広げるため、キャッチコピーを『お口の恋人・・・下のw』に変える
 ○『LOTTE』って下の部分隠したら『RAKIIMAN』だぜ!! 的な

続いて MY LIKE ボケの発表です。

(´・ん・)さんの想像すればするほど怖いこのボケが選ばれました!
宇宙人がロッテって形した金属を体に埋め込む

続いて、サンセット佐野さんの仄悲しいこのボケです!
ドアラのマーチ ~しょっぱいね、涙味~
あっそれと、機転利かせて下してありがとうござーーした。佐野っちさん、マヂリスペクトっす。


ちょっとずつテコ入れをして過疎化対策に励んでおります。
日本ブログ村とかに入っちゃおうかしら・・・?


応募総数 4個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-11-28 18:57 | 時事大喜利

時事大喜利①


一個前の記事で、小学生男子がえっちぃラノベを買おうとしていた、という話をしたのですが、その後、また本屋に行ったら、次は60代のおじいちゃんがスニーカー文庫を買ってました。
ただ、そういう話です。


今回からまた新しい『時事大喜利』というのを加えさせていただきました。
それでは第一回のお題を発表させていただきます。

『日本シリーズを制したロッテ。その興奮の最中検討されているロッテの新CMとは?』

何がロッテの商品で何がロッテの商品で無いかは問いません。
それと、別にロッテリアでも構いません。

それでは投稿スタートです。

期間は
11月8日(月)~11月22日(日)です。
何度でもボケてOKです。 ボケはコメント欄にしてください。
[PR]
by karakangengaku | 2010-11-08 17:49 | 時事大喜利

結果発表~!!⑫


普通に一週間間違えてしまいました。
すみません。

まぁでもその間、ただボーーっとしていた訳ではありません。
色々と陰で動いていました。

実は、ようやく『アイ・アム・ア・ヒーロー』を買いまして。(本当は“・”は入らないのですが、分かりやすいように入れちゃいました。)
では、軽くその話でも、と思いましたが、それは最近更新が滞っちゃってる『追いやられた日々の綴り』にまわすとして、書店での出来事でもちょろっと。

一個前の記事で、最近の子供とのジェネレーションギャップに関して書いたのですが、書店でおなじようにジェネレーションギャップを感じてしまいました。
前回はムダに長くなってしまったので、短く、短く。



僕が片っ端からマンガの背表紙を嘗め回していたところ、ある小学生がトコトコとやってきて、近くのラノベコーナーにやってきました。顔は寒いからなのか、それとも恥ずかしさからなのか真っ赤に染まっています。


ボクは人生でラノベ、というものを乙一でしか読んだことが無いので、全くといっていいほど疎いわけですが、なんとなく『性的なモノ』という印象がございます。


実際、その小学生が手にとったのも、まぁお胸が強調され、お太腿がむっちりしてい奴でした。内心で「けしからん!」と思いながらも、エロに執着のある小学生男子を見たい!!、と思い、イヴニングやアフターヌーンを眺める振りをして、その子をジッとみていました。


するとその子のお父さんらしき人がやってきました。(犯罪の匂いはしなかったので、多分大丈夫でしょう)その子がこの本をどうやって言い訳するのか見物だなぁーと思っていたら、なんとお父さんらしき人の手の中には洋モノのなんかえっちぃ雑誌が!!


英語だったからタイトルは分かりませんが、確実にえっちぃです。拍子からでも滲み出るエロスでした。


そのとき、蛙の子は蛙だな、と勝手に納得してしまいました。


後半、怒涛のどんでん返しをみせました前置きの後は

MY LIKE ボケの発表です。


a0144011_8151571.jpg


サンセット佐野さんの
『自分の蹴りを尻でとまられた』


a0144011_8184720.jpg


にっこーさんの
『ズームインに投稿しようとしたけどやっぱやめた』


です。

MY ボケを省いたのは忘れたからではなく、明確な意図があってのことです。
それはまた、別のお話。

応募総数 4個   
今回もありがとうございます。
それでは、次の企画にも参加していただけると光栄です。
[PR]
by karakangengaku | 2010-11-03 08:20 | 写真で一言