新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

時事大喜利③

誰しもスランプというものはあると思う。
何を隠そうこの私もこの前まではスランプでした。

まぁ完全に復帰したのか、と聞かれたら「ん?」と聞き返すくらいしか出来ませんが、ある程度は直ったと思います。
スランプというのは本当に苦しくて、画が全く浮かばず、また「こうしたら笑いがとれる」みたいな打算的なことでもウマくいかず、スベると分かっていてズベるんです。
そうすると徐々に大喜利熱が下がっていってしまいます。悪循環。

でも、僕はそのスランプから脱出したのです!
その方法を今から伝授したいと思います。

実はいたって簡単。
ボケやすい環境でボケるのです。
僕の場合はスピよこの600秒大喜利でした。今回はせっかくです。その、僕がスランプから脱出した瞬間をみなさんにご覧いただこう。
2月12日 第一問

この瞬間に僕は「よーやく脱出できた・・・」と安堵したものです。

そして、このブログに是非誰かの、スランプ脱出のためになんかそういうヤツになってほしいんです。だって誰もこのブログでスベろうが構わないだろうし。

ということで、お題です。
『東京の地下で行われているという裏・東京マラソンの実体を教えて下さい』

毎度変わらずボケっぱなしです。
まぁでも面白かったら「>〇さん 面白かったですw」的なのかいてくれると活性化するかもしれません。みんなで作るブログだよ♪
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-27 19:27 | 時事大喜利

切れた唇をかばいながら、はなはゆっくりと口を開いた。
はな「次・・・次、俺が制したらこの称号は俺が手に入れたことになる。
   必ずお前に勝ってやる」

空管弦楽「ふっどうだか。もうお前は息切れ切れじゃないか。そんな身体で俺に勝てるとおもうのか?」

はな「何を言ってやがる。俺の方が今勝っているんだぞ。」

空管弦楽「くっくっくっく」

はな「何がおかしい!!」

空管弦楽「まぁみていなよ。」



はなは怒りに身を任せ、一つ目のボケを選んだ。
『馬から降りないし質問者の方に矢が向く』
このボケはwill(チーム名:スピアー予告中)さんのものだ!!
一発目の得点は・・・・・・6点!!!


はなささらに繰り出す!!
『面接のガイドラインそのままに応えられた

面接官「よろしくお願いします。」
学生 「はい。よろしくお願いします。」
面接官「お名前をお聞かせください。」
学生 「はい。イオナズンです。」
面接官「当社を希望した理由を伺えますか?」
学生 「魔法です。」
面接官「学生自体に打ち込んだことはありますか?」
学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
面接官「その中で特に印象に残ったエピソードを教えてください。」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「その経験が当社にどのように生かせるとお考えですか?」
学生 「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「なるほど。ところで家族構成をお聞きしてもよろしいですか。」
学生 「敵全員に100以上与えるんですよ。」
面接官「自分の性格はそれが影響していると思いますか?」
学生 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
面接官「その性格における長所短所が、仕事にどのように影響するとお考えですか?」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」
面接官「最後に意気込みを聞かせてください。」
学生 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」』

これはしそ風味(しぃのお部屋)さんのボケだ!!
その得点は・・・・・・2点!!!


???「ピッピーーー」
な、なんと、はなが選んだ上の2つのボケは対戦相手に破れてしまったため、無効なのだ!!


はな「なっ・・・!!!
   だが、まだまだぁぁぁぁーーーーーー!!!」


はなが最後に選んだボケはこれだ!!
『いちいちドクロのネックレスにキスしてから質問に答えてくる』
これはレッグオーバー(風の股サブレーの卍)さんのやつだ!!
はなが最後に送り出したボケの得点は
脅威の・・・・・・23点!!!

はなの合計は 23点!!!!!


空管弦楽「それでは、僕も行かせてもらおうか・・・」

空管弦楽が1つ目のボケを出した。
『「身だしなみは社会人の基本ですから、失礼します」ってタックインしてきた』
これは壺屋猫八(とうふの爆笑握力ブログ)さんのボケだ!!
得点は・・・・・・3点!!!

しかし、これは敗れてしまったため無効!!


はな「おい、空管弦楽。本当に勝てるのか?」

空管弦楽「・・・まぁ見ていろよ」



空管弦楽が選んだ2つ目のボケは
『眉間にレーザーポインタが当たっているのに会社理念をスラスラ言ってる』
このボケははにわ(長野)(チーム名:笑showヒキギミ)さんのボケだ!!
この得点は・・・・・・14点だ

しかしこれもまた相手に敗れてしまったため無効!!


空管弦楽「っっな!!!」


空管弦楽の最後に選んだボケはこれだ!
『質問には全部それっぽいカクテルで答える。特に自信がある答えのときはチェリー添える。』
これはのすたるじっく(ウミセンヤマセン)さんのボケだ!!!
このボケの得点は・・・・・・15点!!


結果:はな(23点)―空管弦楽(15点)  勝者!!はな


空管弦楽「な、な、な、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


はなはよろめきながらも確実に一歩ずつ前に進んでいった。
今までの戦いが目蓋の裏に浮かんでは消えていった。

身体の傷が癒えることはないだろう。
しかし、はなはその手に『勝利』を手にした。
それは何よりもはなに安らぎを与えた。

雲一つ無い空に向かってはなは叫ぶ。
言葉にならない野生の咆哮。
はなはついに、『幕の内クンの壷当て王』の称号を手にしたのだ!!!



CHAMP!! はな



エピローグ
大将戦のはなさんと空管弦楽の選んだボケ。


はなさんの選んだボケ

『前「紫」

 後「お見事」』

腰ミノ(できるバカは二度死ぬ)さんのボケ



『師匠「ここが渡良瀬橋だとする」
弟子「はい」
師匠「そこに森高千里が佇んでるとする」
弟子「はい」
師匠「夕日が綺麗だとする」
弟子「はい」
師匠「お前ならどうする?」
弟子「抱きしめます」
師匠「俺の森高に手出すんじゃねーよ!」』

かわはぎ(遅い、遅いよ。)さんのボケ


『一度振り向いたときにビンタして以来こっちを見なくなった』
かいわれ(ふぉーるあうと)さんのボケ


空管弦楽の選んだボケ

『前「紫」

 後「お見事」』

またもや、はなさんとカブり。
もちろん腰ミノ(できるバカは二度死ぬ)さんのボケ


『前から見ても知らない人だったけど後ろから見ても知らない人』
お米(小指をつないで)さんのボケ


『「弟子入りを認めてくれるまで背後を取り続けます」』
ミニ・ゴールドバーグ(スピアー予告中)さんのボケ


結局2人しか集まらなかったこの企画ですが、グズグズながら終わりましたー。
来週くらいからはまた小さい企画やってきたいでーす。


※ここに選ばれたボケはそれぞれの壺上げと同様です。不快に思った方すみません。。。
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-25 18:51 | 多種企画

照りつける太陽が二人を焼き付ける。
傷跡から垂れた血は乾いた大地に染みこんで行った。



はな「さぁ、ここからがショーの始まりだ! 空管弦楽、今度こそお前を倒してやる。」

空管弦楽「それが、さっき負けたヤツの口の利き方か? お前のその自信も、中堅戦が終わる頃にまだあるもんかね・・・」

空管弦楽は吐き捨てるようにはなにそう言うと、不適に笑った。

空管弦楽「じゃあ、今回もまた俺から始めさせてもらおうかな?」

はな「待て!!! 次は俺の番だろう。それに今回は自信があるんだよ・・・」

空管弦楽「ゥルセェーー!!黙ってやがれ。俺からやるんだよ!!」



空管弦楽はそういうと、すかさず一つ目のボケを披露した。
『岡田先生にもう一度だけチャンスを!というムード』
このボケはいさむ(言いたい放題4)さんのやつだ!!
その得点は・・・・・・10点!!


空管弦楽の選んだ2つ目のボケはこれだ。
『レジャーシートに医療器具並べるから遠足みたい』
これはいかそうめん(明日がくれた、好き)さんのボケだ!!!
大事な2つ目の得点は
・・・・・・12点!!


空管弦楽「おい、はなよ。俺はもう22点とったぞ。いくらお前が自信がある、といっても俺には及ばないだろう。クックックックック」



そういうと空管弦楽は最後のボケを出した。
『突然患者の回転するイスをものすごい勢いで回し、回転しているスキに家族に告知してくる 』
空管弦楽が中堅の中でかなりスキなボケだという。
このボケはきむらちゃん(BluesDriveMonster)さんのボケだ!!!
最後の得点は・・・・・・9点!!!

空管弦楽の合計は脅威の31点!!!


空管弦楽「どーーだはな!! こ・の・お・れ・に・か・て・る・の・か(笑)?」

はな「っっくそぉーーーー!! 空管弦楽、行くぞぉ!!!!」



はなが一つ目に選んだボケは
空管弦楽も選んだ『レジャーシートに医療器具並べるから遠足みたい』
もちろんいかそうめん(明日がくれた、好き)さんのボケだ!!!
得点は・・・・・・12点!!!


すぐさまはなは二つ目に選んだボケを出した!!
『・岡田先生への質問 No.1
こんにちは、大西と申します。岡田先生に質問があります。
先日食事をしながらTVを見ているとタレントの綾戸智恵さん
が「忙しい時たまにおもらししてしまう」と言う紙オムツの
CMが流れていました。私はメチャメチャ勃起していました。
それ以来スポ刈りのおばさんを見るとハチャメチャに勃起し
てしまいます。ハチャメチャが押し寄せてきます。私は病気
なのでしょうか?
|
∟岡田先生の回答
病気です。あなたにピッタリのキノコがありますので
ご都合の良い日にご来院下さい


・岡田先生への質問 No.2
先日は楽しいキノコありがとうございました、長谷川です。
しかしあれ以来精神が不安定になり、無意識のうちに大声
で君が代を歌いながら髪の毛をむしったりしてしまいます。
これは病気なのでしょうか?
|
∟岡田先生の回答
病気です。ちょっとお高いですが1ランク上のキノコが
あります。ご来院下さい


・岡田先生への質問 No.3
※ この質問は削除されました


・岡田先生への質問 No.4
※ この質問は削除されました


・岡田先生への質問 No.5
先生!清水です!なんで私のカキコミ消すの!殺すぞ!
お願いです岡田様!岡田様!お釈迦様!キノコを!お金
はいつか払います!私はお前の住所知ってるぞ!おい!
|
∟岡田先生の回答
あなたは病気ではありませんのでもうここに書き込んだ
りしないで下さい。キノコの事も忘れて下さい。あと今度
うちの玄関に猫の死骸置いたら本当に警察呼びます


・岡田先生への質問 No.6
※ この質問は削除されました』


はな「岡田先生への質問 No.1がペニ森さんかもと予想」
はなの予想通りこれはペニ森(夜行バス)さんのボケだ!!
そして得点は・・・・・・13点!!


はな「どうだ空管弦楽!! まだ・・・まだ続くぞ!」


最後にはなあ選んだボケは
『余った臓器で一品作る』
はなが最後に送り出したボケは佐々木のページ(ウミセンヤマセン)さんのやつだ!!!
その驚きの得点は・・・・・・17点!!


空管弦楽「っっっな!!!」


結果:空管弦楽(31点)―はな(42点) 勝者!!はな


はな「はぁはぁはぁ・・・どうだ・・・空管弦楽・・・・」

空管弦楽「ま、まだ負けられない・・・
     勝負は、副将戦でだ!!」

極限まで追い詰められた二人の身体はもうボロボロだった。
しかし、二人は足を止めることは無かった――。


※ここに選ばれたボケはそれぞれの壺上げと同様です。不快に思った方すみません。。。
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-24 18:39 | 多種企画


草花が枯れ散った大地に、二人の男が向かい合っていた。
お互いに、お互いを牽制するように睨み付けている。
初めに口を開いたのは、はなだった。

はな「ふっふっふ、先鋒は俺が制したぜ。おい、空管弦楽よ。お前はこの俺と戦う資格があるのかい?」

空管弦楽「っく!! はなめ。次こそ見ていろ・・・!!!!」

二人の怒号は晴天に響き渡ったという――。



先鋒戦を苦しくも落としてしまった空管弦楽が、次鋒戦でのお気に入りボケを3つ選び出した!!
一つ目のボケは
『引っ越しする度に被災地になる』
このボケを出したのは孤独な太陽(チーム名:遅い、遅いよ。)さんだ!!
そして、その得点は・・・・・・9点!!!!



続いて間髪を入れず繰り出すボケはこれだ!!
『占い師チームのたすきをアンカーで受け取ってオカマ走り』
タイトルデザイン(トサホーム)さんのやつだ!!
得点は・・・・・・3点!!!!



最後に送り出す空管弦楽の好きなボケとは・・・・
『本名を教えたのに勝手に「ペニスくん」で字画を占い、「改名したら?」と言われた』
下ネタ好きの空管弦楽にはたまらないボケだ!!
さぁ一体誰のボケなのか――。
その答えは
AP(ばかえにっき)さんだ!!!!!
その気になる得点は
な、なんと一気に大量得点の16点だ!!!!


空管弦楽の合計は  28点!!!!!



はな「・・・ふん。なかなかやるではないか、空管弦楽よ。だが、私も負けてはいない!!」
  「いでよ!!! 我の選びしボケの数々!!」


はながまずゆっくりと一つ目のボケを明かした。
そのボケとは、『血液型3回間違えた』
このボケはセニドクロ(ぼけましておめでとうございます)さんのやつだ!!
その得点は、11点!!!
一発目に相応しい得点!!


続いてはなは不適に笑うと、おもむろに一つのボケを差し出した。
『引っ越しする度に被災地になる』
空管弦楽とカブった!!もちろん孤独な太陽(チーム名:遅い、遅いよ。)さんのやつ。
そして、得点も9点だ!!!


最後にはなが送り出したのはこのボケだ!!!
『収入なしの彼の部屋を掃除して、洗濯して、食事作ってるのに、彼からは「パチンコ占いしてくるから金」と言われる毎日に』
これはくりこま(正義は勝つ!)さんのボケだ!!
その得点は・・・6点!!
しかし、これは対戦で負けているため無効となった――。


結果:はな(20点)―空管弦楽(28点) 勝者!!空管弦楽



空管弦楽「さっきまで威張っていたのは一体なんだったんだ、はなよ!! 次鋒戦は俺が頂いたぜ!!」

はな「むむむむむ・・・・見ておれ空管弦楽よ。必ずや、必ずや中堅戦でお前を制す!!!!」

空管弦楽「俺も楽しみだぜ、はな!!」



二人は互いに傷を負いながら、次のステージへと歩みを進めた――


※ここに選ばれたボケはそれぞれの壺上げと同様です。不快に思った方すみません。。。
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-23 18:50 | 多種企画
えぇー、まず、結局僕を含めた2人しか集まりませんでした・・・。
どうもすみません。

まあしかし、よい方向に考えれば、2分の1の確立で幕の内カップの壷当て世界一位の座を得ることが出来るわけです。
それでは、早速いってみましょう!!!



まずははな!!!!
はなの先鋒で選んだ3つのボケ!!


一番手、切り込み隊長のボケは
『こんにゃくを、バァ――――ン!!!!』

このボケを出したのはチョップ・イチロットン(チーム名・BluesDriveMonster)さん
その得点は!!
・・・・・・9点!!!!!



点続いて2つ目のボケは
『上座からピ座に移って1六モッツァレラ』
これは試し履き(放浪ひよこはどこまでも)さんのボケだーーー!!
その気になる得点は・・・
5点!!!!



先鋒の最後を飾るのはこのボケだ!
『次いきたかったマスにバツつけられた』
さぁ、一体誰のボケなのか!? その驚きの答えとは・・・カミナリ(七部袖モダンガール)さんだぁ!!!!
そんなカミナリさんの得点とは
・・・・8点!!


はなさん、合計22点!!!




そして、それを迎え撃つは我らが管理人。
空管弦楽!!!!!

空管弦楽がまず選んだボケはこれだ。
『次いきたかったマスにバツつけられた』
・・・まさかのカブり!!     もちろんカミナリ(七部袖モダンガール)さんのだ。
得点は 8点



さらに畳み掛けるように空管弦楽は2つ目のボケを選んだ。そぼボケはこれだ!!!
『盤の下で繋いでる手を離さない』
このボケはケンダマン(花鳥風月)さんのだ!!
な、なんと・・・12点!!!!
ここで大量得点だーーーーー!!



そして満を持して最後に登場したボケは
『女流名人が股をひらいて「王手クリ取りっ」』
見覚えがあるこのボケスタイル。そう新人QP(正義は勝つ!)さんのボケだ!!
しかし、人を選ぶ下ネタ・・・・。一体、もう一点は何点だったのか。
その答えは・・・・・・4点!!!

つ、つ、つまり、先鋒は空管弦楽が制したのだ!!!


???「ッッピッピーー!!」
けたたましく鳴り響く警笛の音。一体これは――。

な、なんと新人QPさんは惜しいことに相手に敗れてしまったのだ!!
ということは、新人QPさんの「4点」は無効。



結果:はな(22点)―空管弦楽(20点) 勝者!!はな


勝負は、ついに次鋒戦へと持ち越された。


※ここに選ばれたボケはそれぞれの壺上げと同様です。不快に思った方すみません。。。
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-22 17:33 | 多種企画
もう2週間以上前のことである。
世に名を轟かす猛者達が集い、ある大会が開催された。

彼らは決して血を流さなかった。その代わりに己の才能を貪った。
貪欲に笑いを追い求め、漠然とした問の前で必死にあがき続けた。

それは誰かを守るためでも、何かを改革するためでもない。
正義の前に身を置いた、そんな高尚な争いではなかった。
己のプライドをかけた悲しきまでに純粋な戦い。

それぞれが目の前の相手よりも『面白い』ことを追求する。
そんなどこまでも無意味で、しかし気高い争い。

私は今その大会に便乗することを、どこまでも深く暗い月夜に誓った――



第1回 幕の内クンの壷当て選手権!!!


ルールは簡単。

まず幕の内カップの予選リーグ第2試合の投票期間中に自分の好きなボケをピックアップしていただきます。その後、投票期間終了後~結果発表までの間に非公開コメントとしてその選んだボケを投稿してもらいます。そして誰の選んだボケの合計得票数が多いかを競う、というものです。


この選手権は、なんと本家である幕の内カップの運営をしてらっしゃいます梅ぼしさんから公認をしていただきました!!お忙しい中、要領を得ない面倒くさいメールに返信して下さいました。ありがとうございます。

そのメールの抜粋をここに載せさせていただきます。

   ――――――――――――――――――――――――――
      空管弦楽さんこんばんわ。               
      企画の件了解しました。どうぞ行ってください。    
    
      梅ぼし
   ――――――――――――――――――――――――――



では、投稿開始、としたいと思います。
ルールは是非ここを呼んで下さい。

ルール説明のページ

まぁ一応大切な部分を。
それぞれのポジションごとに3つごと好きなボケを選んでいただければOKです。
それだけです。

絶対に非公開で投稿して下さい。
本当は投票期間~結果発表までの間に投稿、という形が良かったんですが、そうすると2日間しかないため、今日から投稿開始とします。

参加人数とかは大丈夫。最悪僕が5役やるから。
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-18 12:46 | 多種企画
ちょこっとルールが変わった部分もあるのでそれを考慮した上でまとめ直したいと思います。


【まず投票期間中に好きなボケをそれぞれのポジションごとに3つ選んでいただきます。その後、投票期間終了後~結果発表までの間に、選んだボケを非公開コメントとして『第1回 幕の内クンの壷当て選手権』の記事に投稿してもらいます。
(記事は後で更新しまーす)

勝敗は、当初そのボケの総得票数とする予定でしたが、相手によって点数は変動してしまうので「もう一点」の総得票数で競うこととさせていただきます。さらに、実際のそのボケの勝敗において、そのボケが敗れている場合はどんなに「もう1点」が入っていても得点は無効とさせていただきます。

また、本家の幕の内カップ同様、先鋒・次鋒・中堅・副将・大将のそれぞれのポジションで「もう一点」の総得票数を競うこととします。
つまり先に3勝した方の勝ち、となります。この組み合わせに関しては勝ち抜き戦となる予定です。】



なるべく全ボケに目を通して選んで下さい! お願いしまーす!!


と、ルール説明はこんなところです。
もし「ちょっとココ分かんないけど・・・」という方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントお願いします。
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-12 17:30 | 多種企画

幕の内カップ


まずは、何も言わずにこれを見て欲しい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――

相手キーマン るららあさん
もし、るららあさん(ごりらのざれごとチームのどなたか)が見てたら対戦前の一言とかコメしていただきたい

相手キーマン ワンタン地獄with桃色吐息さん
もし、ワンタン地獄with桃色吐息さん(笑福堂本舗チームのどなたか)が見てたら対戦前の一言とかコメしていただきたい


                                出典:『笑ナリっ!!』―――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――

同じチームで次鋒をつとめているはなさんのブログからの抜粋である。
今回、はなさんからは一切の了解を得ずにここにコピペしている。その件は司法に任せるとして、私も一つ言いたい事がある。

コメントで繋ぐボケもある

『ごりらのざれごと』チーム、『笑福堂本舗』チームの方々はもちろんのこと色んな人の絡みを求む!

[PR]
by karakangengaku | 2011-02-10 17:43

時事大喜利②

『幕の内カップ』のおかげで新しい記事を作んなくて済むから楽だわ~、と考えていましたが、そんな考えはカブトムシだって糖尿病になっちゃうほどに甘っちょろいぜ! ということで、また、大喜利ブログとして再開していきたいと思います。


・・・ですがーーー
今回を期に、ちょっとブログの方向性を変えて行きたいと思います。
今までは皆さんにボケていただいて、そのボケの中からを管理人であるボクがピックアップする、というなんとも管尊皆卑な制度でありましたので、変更させていただきたいと思います。


まぁそもそも、ボケをピックアップする管理人の経歴はどうなのか、という話です。
それではここでさらっと私・空管弦楽の輝かしい経歴を発表させていただきと思います。


第4回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ  一回戦敗退
『お笑いの世界へ』にて大喜利トーナメント  一回戦敗退
『大喜利リーグ 略して大リーグ』より  2度ルーキーリーグ1位通過
・・・・・・・
・・・・
・・

その他にも数え上げたらキリがないほどに輝かしすぎるほどの経歴を持つ男こそ、何をかくそうこの僕です。
えぇ、えぇ管理人であるこの僕です。

折角ですから名前を覚えていただきましょう。僕こと空管弦楽です。




・・・・・・話を戻して、そんなボクがピックアップするわけにはいかない、と今更ながらに思ったので、形式を変えようと思います。

その形式は、ずばり・・・『ボケっ放し』です。
どうやったら票取れるとか、どうやったら予選で落ちないとか、考えずに、その場のノリでボケましょう!!前の方のボケを踏襲したり、執拗に同じようなワードでボケても構いません!!

そう、それが『ボケっ放し』。


それでは早速いってみましょう!!
お題は


『エジプトの反政府デモの余波がこんなところにも!? 一体何が起こったでしょう』


好きなだけ・好きなようにボケましょう!
[PR]
by karakangengaku | 2011-02-04 19:15 | 時事大喜利