新しくこっちでブログやろうかな。http://ameblo.jp/karakangengaku/ 色々フンみたいに自分のものは残して消さないで生きていきたい


by karakangengaku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ちょこっとルールが変わった部分もあるのでそれを考慮した上でまとめ直したいと思います。


【まず投票期間中に好きなボケをそれぞれのポジションごとに3つ選んでいただきます。その後、投票期間終了後~結果発表までの間に、選んだボケを非公開コメントとして『第1回 幕の内クンの壷当て選手権』の記事に投稿してもらいます。
(記事は後で更新しまーす)

勝敗は、当初そのボケの総得票数とする予定でしたが、相手によって点数は変動してしまうので「もう一点」の総得票数で競うこととさせていただきます。さらに、実際のそのボケの勝敗において、そのボケが敗れている場合はどんなに「もう1点」が入っていても得点は無効とさせていただきます。

また、本家の幕の内カップ同様、先鋒・次鋒・中堅・副将・大将のそれぞれのポジションで「もう一点」の総得票数を競うこととします。
つまり先に3勝した方の勝ち、となります。この組み合わせに関しては勝ち抜き戦となる予定です。】



なるべく全ボケに目を通して選んで下さい! お願いしまーす!!


と、ルール説明はこんなところです。
もし「ちょっとココ分かんないけど・・・」という方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントお願いします。
[PR]
# by karakangengaku | 2011-02-12 17:30 | 多種企画

幕の内カップ


まずは、何も言わずにこれを見て欲しい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――

相手キーマン るららあさん
もし、るららあさん(ごりらのざれごとチームのどなたか)が見てたら対戦前の一言とかコメしていただきたい

相手キーマン ワンタン地獄with桃色吐息さん
もし、ワンタン地獄with桃色吐息さん(笑福堂本舗チームのどなたか)が見てたら対戦前の一言とかコメしていただきたい


                                出典:『笑ナリっ!!』―――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――

同じチームで次鋒をつとめているはなさんのブログからの抜粋である。
今回、はなさんからは一切の了解を得ずにここにコピペしている。その件は司法に任せるとして、私も一つ言いたい事がある。

コメントで繋ぐボケもある

『ごりらのざれごと』チーム、『笑福堂本舗』チームの方々はもちろんのこと色んな人の絡みを求む!

[PR]
# by karakangengaku | 2011-02-10 17:43

時事大喜利②

『幕の内カップ』のおかげで新しい記事を作んなくて済むから楽だわ~、と考えていましたが、そんな考えはカブトムシだって糖尿病になっちゃうほどに甘っちょろいぜ! ということで、また、大喜利ブログとして再開していきたいと思います。


・・・ですがーーー
今回を期に、ちょっとブログの方向性を変えて行きたいと思います。
今までは皆さんにボケていただいて、そのボケの中からを管理人であるボクがピックアップする、というなんとも管尊皆卑な制度でありましたので、変更させていただきたいと思います。


まぁそもそも、ボケをピックアップする管理人の経歴はどうなのか、という話です。
それではここでさらっと私・空管弦楽の輝かしい経歴を発表させていただきと思います。


第4回アメリカ横断お笑いウルトラクイズ  一回戦敗退
『お笑いの世界へ』にて大喜利トーナメント  一回戦敗退
『大喜利リーグ 略して大リーグ』より  2度ルーキーリーグ1位通過
・・・・・・・
・・・・
・・

その他にも数え上げたらキリがないほどに輝かしすぎるほどの経歴を持つ男こそ、何をかくそうこの僕です。
えぇ、えぇ管理人であるこの僕です。

折角ですから名前を覚えていただきましょう。僕こと空管弦楽です。




・・・・・・話を戻して、そんなボクがピックアップするわけにはいかない、と今更ながらに思ったので、形式を変えようと思います。

その形式は、ずばり・・・『ボケっ放し』です。
どうやったら票取れるとか、どうやったら予選で落ちないとか、考えずに、その場のノリでボケましょう!!前の方のボケを踏襲したり、執拗に同じようなワードでボケても構いません!!

そう、それが『ボケっ放し』。


それでは早速いってみましょう!!
お題は


『エジプトの反政府デモの余波がこんなところにも!? 一体何が起こったでしょう』


好きなだけ・好きなようにボケましょう!
[PR]
# by karakangengaku | 2011-02-04 19:15 | 時事大喜利

お題発表~~!!

さぁ、いよいよ切って落とされた伝説の大会。

挑戦者はみな血を血で洗う抗争を繰り広げる――。
熱き猛るモノ、内に闘志を秘め先陣を突き進むモノ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・尽きました。


さぁさ、その大会の名とは・・・

『幕の内カップ2011』!!!

早速お題が発表されたので、ここに載せておきます。


先鋒
「サッカーの審判の坂田さんはプライベートでも笛を持ち歩いてるそうです。
どんな時に鳴らすのでしょうか? 」



次鋒
「シャム猫はプライドの高い動物で有名ですが、
そのプライドの高さっぷりを教えてください。」



中堅
「監督から「しっかり爪痕を残してくるよう」指示を受けた
選手がとった行動とは?」



副将

a0144011_18332250.jpg



大将
「事件現場に到着した刑事が「この犯人優しいなぁ」と一言。
どうなってた? 」



です。
では、みなさん締め切り厳守【 〆切日:1月30日(日)22時 】 で頑張りましょう!!
[PR]
# by karakangengaku | 2011-01-21 18:35
なんだか、ふわんふわんとしたまま幕の内カップが始まってしまいそうなので、ここで特設記事を作らせていただきます。

まずいくつか尋ねたいことを・・・。

1つ目は、ボケを相談したりしますか? ということ

2つ目は、相談するのならばパスワードの有る掲示板を作ったりしますか? ということ

3つ目は、掲示板を作るとしたら、僕はそういうのよくわかんないから誰かお願いします。 ということ

の3つです。

まぁこれ以外にも雑談にバシバシ使っていきましょう。

掲示板作りました!!

passは僕にメールしてください!!
メールアドレスは
karakangengaku★excite.co.jp (★を@に変えてね♪)
[PR]
# by karakangengaku | 2011-01-18 19:31